オシャレのはずが…ブランド物を身につけている女子が男子から警戒されるワケ

ブランド物を身につけている女性が魅力的でかっこよく見えるのは、女性だけなのかもしれません。

買い物中の女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活パーティーに向けて気合いを入れてオシャレをしたのに、男性から声すらかけられなかった…と落ち込んでしまう女性は少なくありません。

男性たちに話を聞いてみると、ブランド物を身につけている女性は警戒してしまうのだそうです。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①ブランド物をおねだりされそう

「ブランド物を身につけている女性は、ブランド物が好きそうなイメージがあります。誕生日やイベント毎などでブランド物をおねだりされそうなので、警戒してしまいます」(20代・男性)


関連記事:男性が「お金がかかりそう」で交際を敬遠する女子の特徴3パターン

②キャバクラでバイトしてそう

「若いのにブランド物を身につけている女性を見ると、どうやって購入費用を賄ったのか不思議に思います。もしかして、キャバクラとかでバイトしてるのかも…と、勘ぐってしまうことも。カモにされたくはないので、距離を置きます」(30代・男性)


③実家がお金持ちなのかも…

「ブランド物を身につけている子って、実家がお金持ちの可能性ありますよね。となると、一サラリーマンの自分なんて、はなから相手にされるわけないですよ。自分の稼ぎでは到底満足してもらえるわけないので、身分相応の別の子にアプローチします」(20代・男性)


④パパ活してそう

「大学生を卒業したばかりなのに高価なブランド物を身につけているような子は、パパ活してそうなイメージがあります。婚活パーティーにも、パパ目当てで参加している可能性もあるし…。声をかけるなら、清純さが感じられるような女性がいいですね」(30代・男性)


⑤お金目当てで婚活してそう

「ブランド物を身につけている女性は、お金目当てで婚活してそうなイメージがあります。もちろん、結婚するならお金があるに越したことはないし、実際にお金も持ってはいますが…お金の有無だけで判断されたくはないので、警戒しますね」(20代・男性)


婚活パーティーなどの出会いの場では、自分を少しでもよく見せたいものですが、ブランド物だけで固めない方がいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→このままじゃ結婚できないかも…女友達と婚活していて焦る瞬間ワースト3

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!