後悔したってもう遅い! 深夜に食べてしまったきっかけとは

深夜の飲食は、体型維持の大敵です。しかしつい誘惑に負けて、夜中に食べてしまう人も多いことでしょう。

冷蔵庫を覗く女性
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ATMの利用でコンビニに入ったら

「仕事の帰りにお金をおろすために、コンビニに寄ったんです。ATMだけを使ってそのまま出ていくつもりだったのですが、足はなぜかスイーツコーナーに向かっていました。


おいしそうなコンビニスイーツを目にしたら、気持ちはすっかりと揺らいでしまって…。『買うかどうか』ではなく、『どれを買うのか』で悩んでしまいましたね」(20代・女性)


関連記事:紫外線本番の季節へ! 日焼け対策を怠ったために後悔した出来事

③冷蔵庫を開けるとシュークリーム

「深夜に目が覚めたので、水を飲もうと冷蔵庫を開けたんです。すると冷蔵庫のど真ん中に、シュークリームが圧倒的な存在感でありました。


私は誘惑に負けて、シュークリームを食べてしまったんです。母が楽しみに取っていたものみたいで、次の日に怒られましたが…」(20代・女性)


いくら決意をしても、日常生活にはたくさんの誘惑があるものですね。

・合わせて読みたい→太ったのは彼氏のせい? 人のせいにしてなんとか乗り切った瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)