スタバ夏の新作! まるごとピーチなフラペチーノに注目

7月19日から全国のスターバックスコーヒーで、真夏にぴったりの新作フラペチーノが発売されます。

スターバックス

7月19日から全国のスターバックスコーヒーで、真夏にぴったりの新作フラペチーノが発売されます。


■夏にピッタリのピーチのフラペチーノ

スターバックス

『ピーチオンザビーチフラペチーノ』(620円・税抜)は、トールサイズのみで、8月29日までの販売。なくなり次第販終了です。

ひと足早く試食会に行ってきました。「ピーチオンザビーチフラペチーノを片手に持って、海や川などではしゃいで欲しい」というコンセプトが元になっているそうです。

フラペチーノの特徴は、ゴロゴロと入ったピーチの果肉! ピーチをまるごと味わうような食感とみずみずしくジューシーな甘さが広がるそう。見た目もピーチそのものの色のグラデーションで、夏にピッタリな涼しげなフラペチーノに仕上がっています。

スターバックス
『ピーチオンザビーチフラペチーノ』と同時に発売される『BLT&BLTエッグサンドイッチ』(560円・税抜)も試食しました。今まで四角だったサンドイッチを食べやすい三角に改良し、食べ飽きないように2パターンの具材を組み合わせているそう。スタバでランチするときにはもってこいですね。

関連記事:ゴディバ初! 豆乳×ピーチのチョコドリンクが新登場

■ジューシーなピーチが口いっぱい広がる

スターバックス

フラペチーノの中身は、ピーチウォーターベースにピーチ果肉とピーチソースで、ホイップがトッピングされています。

早速飲んでみると、1番下の層にあるピーチの果肉が味わえます。ピーチの果肉はスタバのストローを通るギリギリの大きさにしているそうです。こだわりが見えますね。

ピーチウォーターベースのシャリシャリしたフラペチーノはとてもサッパリしているので、これからの暑い夏にピッタリのドリンクです。

ピーチの部分だけ楽しんだり、上のホイップクリームと混ぜてクリーミーになったピーチで楽しんだり、一杯で色んなジューシーさやクリーミーさを味わえるのが楽しいですね。

ピーチを使ったフラペチーノは毎年登場しており、昨年はピーチ以外のフルーツも入っていました。今年はピーチだけの純粋な美味しさを味わえます。

今が旬のピーチ。ジューシーで色合いもかわいい『ピーチオンザビーチフラペチーノ』を片手に友達とお出かけしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→スタバ『ロイヤルミルクティーフラペチーノ』レモンティー風カスタマイズが話題

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!