新木優子、初主演で「元カレが好きすぎる」ぶっ飛びOLに挑戦!

女優・モデルとして幅広く活躍している新木優子さんが10月の木10ドラマでゴールデン・プライムで初主演を務めることが発表されました。

新木優子
(画像は新木優子Instagramのスクリーンショット)

女優、モデルとして活躍する新木優子さんが10月から始まる木10ドラマの主演を務めることが分かりました。


◼︎ドラマ初主演!

18日、新木さんは自身のInstagramで10月から木10ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)で主演を務めることを発表しました。

View this post on Instagram

本日解禁になりました‼︎ 10月スタートのフジテレビ・木10ドラマ「モトカレマニア」にて、 主人公・難波ユリカを演じさせていただきます! 私が演じるユリカは、モトカレが忘れられない“モトカレマニア”。 モトカレの“マコチ”を好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたりする、27歳独身の、ちょっとぶっ飛んでるOLです😅✨ 緊張も責任も今まで以上にありますが、ゴールデン・プライムの時間帯に初めての主演を務めさせて頂ける喜びをかみ締めつつ、今回ご一緒させていただく高良健吾さん、スタッフの皆さんと二人三脚で頑張ります✊🏻 見ていただける皆様にとって、週に一度‪木曜日の夜10時‬が楽しく豊かな時間を過ごせる‪1時‬間になるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください☺️ あらすじやユリカについてをブログに書きましたのでプロフィール欄のURLからチェックしてみてください✨

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_) on

ファッション雑誌『non・no』の専属モデルをしながら数々の話題ドラマに出演し、女優としても活動している新木さん。最近では『トイ・ストーリー4』で吹き替えにも挑戦しました。

そして、ついに決まったゴールデン・プライムでの初主演! Instagramのコメントからは新木さんの喜びと、やる気に満ちている気持ちがビシビシと伝わってきます。

新木さんは、高良健吾さん演じる元カレ・マコチのことが好きすぎる『モトカレマニア』27歳独身OLユリカを演じます。元カレを振ってしまってから、恋愛が全くうまくいかなくなってしまったユリカ。「恋愛ってどうするんだっけ?」と考えてしまう日々。そんな中、再就職先でマコチと再会を果たす…というストーリー。

新木さんのInstagramのコメントによると、ユリカはマコチを好きすぎるあまり毎朝SNSで名前を検索したり、心の中で妄想の会話をしたりしてしまう…という少しぶっ飛んでいるOLとのこと。少し個性的な恋する乙女を新木さんがどう演じるのか必見です!


関連記事:まだまだJKいける! 新木優子の制服姿が「かわいい」と話題に

◼︎主演おめでとう!

新木さんの初の主演ドラマということでファンからは祝福の声が相次いでいます。

「ゆんぴょおめでとうございます!楽しみにしています!」


「主演おめでとう!絶対見ます!10月まで楽しみにしています❤︎」


「嬉しい!撮影頑張ってください!」

ファンは今から待ちきれない様子。どんなドラマになるのか期待が高まります。


◼︎元彼に未練がある?

「元彼が大好きすぎる女性」が主人公のこの作品。ユリカのように元彼を気にかけている女性は他にもいるのでは…?

そこでfumumu 編集部記者はTwitterで「元彼」と検索。そうすると、思ったより多くの「元彼」を気にかけるツイートを発見! 検索すれば次から次へと出てきます。

別れても会いたくなるし、SNSはチェックしてしまうし、夢には出でくるし…。

新たな恋がはじまると元カレをきれいサッパリ忘れる女子が多いですが、次の恋をしていないうちは、なんだかんだで元カレのことが気になっている人は結構いるようです。

新木さんは元カレが好きなユリカを「少しぶっ飛んでいる」と書いていますが、意外とユリカみたいな人は世の中にたくさんいるのかもしれません。多くの女性の共感を呼びそうなこのドラマ。10月までが待ち遠しいですね!

・合わせて読みたい→新木優子、ジョイマンの懐かしいリズムネタに挑戦したダンス動画公開

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!