現実逃避はよくない? 放置していたせいで迎えた最悪な結末

やろうと思っていながらも、放置しているものはありませんか? 手を付けないために、大変なことになるケースも。

考える女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②その気がない相手への返事をはぐらかし

「会社の先輩から何度かアプローチをされていたのですが、私にはまったくその気はありませんでした。しかし会社で顔を合わせるので、はっきりと断るのも難しくて…。


そのために、曖昧な態度を取り続けていたんです。すると先輩は付き合っていると勘違いしたみたいで、彼氏面するようになってしまいました。


ちゃんと気持ちを伝えないままにしておくと、大変なことになってしまうと実感しましたね」(20代・女性)


関連記事:「もう全部どうでもいい…」なげやりな気持ちになる原因って?

③太ってきたことから目をそらし続けると

「最近は体重計に乗るのが怖くなり、まったく測っていません。しかしどう考えても太ってきているのは、自分でもわかります。だからこそ、体重計の数字に現実を突きつけられるのが怖いんです。


体重計から逃げ続けてすでに半年ほど経過していますが、さらに体は育っている感じがします。いつまで、現実逃避できるのか…」(20代・女性)


放置しておいても問題ないものかどうか、見極める力が大切なようです。

・合わせて読みたい→体を動かして頭を空っぽに! 寂しい気持ちをまぎらわせる方法とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)