浮気したくなるのはどんなとき? 男性に本音を聞いてみた

浮気する人って、どうして浮気するのでしょう。そのきっかけを、浮気経験がある男性に聞いてきました。

キスマーク
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

過去に浮気された経験がある人は、どんなときに男性が浮気をしたくなるのか、気になってしまうことも多いのでは? 「浮気バンザイ!」とまで言い切る人は置いておいて、一般的な男性は、どんなときに浮気をしたくなるのでしょうか。

浮気経験がある男性に、fumumu取材班が本音を聞いてきました。


①彼女が忙しくて会えないとき

「彼女になかなか会えないと、身近な女の子に気持ちが揺らいでしまうかも。人肌恋しい夜とか…(笑)お互い仕事で忙しいと、毎週会えないのはしょうがないですけどね。


それでも、月に1度も会えないと、やっぱり会って遊べる女の子のほうに行ってしまうかなぁ。小まめに連絡をしていれば、まだ我慢できるかもしれないですね」(20代・男性)


関連記事:できるなら予防したい…男子って、どんなときに浮気するの?

②「浮気してない?」と聞かれ続けたとき

「浮気していないのに、浮気をしつこく疑われたり『浮気したら許さないからね!』と念押しされたら、逆に浮気をしたくなる気がします。そんなに信用ないならしてやろうか! と思っちゃいますよね。


浮気の単語を何回も聞かされると、『本当に浮気したらどんな感じだろ~』って想像もしちゃうし(笑)。あんまり心配されるのも、嬉しくないものですよ」(20代・男性)


関連記事:一途な性格だったはずの彼もいつの間にか…浮気されやすい女子の特徴

③ヤキモチを焼いてくれなくなったとき

「今の彼女は、付き合ったばかりのころは『飲み会に女の子いる~?』くらいは聞いてくれたんです。なのに、最近は『飲み会?いってらっしゃ~い』くらい。信用されているんだと思いつつ、浮気をする度量がないと思われている気もして…。


彼女が自分にあまり興味がないような気がするのも、少し心配ですよね。そんなときに、他の女の子から誘われたら、嬉しくてホイホイ付いていってしまうかもしれません」(20代・男性)


すべての男性に当てはまるわけではないですが、寂しさを感じたり、反対に彼女からの束縛がわずらわしく感じたときに、浮気を意識するようです。

どれだけ束縛しても浮気する人はするので、「私が好きなら我慢しな!」くらいにどんと胸を張っておくほうが、お互い楽になるかもしれないですね。

・合わせて読みたい→浮気ぐせのある男子って治るの? 本音を聞いてみた

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)