家庭的アピールしなくても伝わってる!? 良いお母さんになりそうな女子

家庭的アピールをしなくても、普段の言動から家庭的は伝わっている?

母親
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚願望が強めの女子の中には、飲み会や彼氏の前で家庭的アピールをする子もいますよね? けれど、家庭的アピールをしなくても普段の言動から家庭的は伝わっているようです。

そこでfumumu取材班は、男子が思う「良いお母さんになりそうな女子」の特徴を聞いてみました。


■友達、ペット…面倒見が良い!

「飲み会で酔っぱらってフラフラになった人を介抱している子を見ると『良いお母さんになりそう』とか思う。面倒見が良いと印象は良いよね」(30代・男性)


「ペットをかわいがっている子ってお世話するのに慣れているからか、付き合うと尽くしてくれる子が多い。世話焼きな子が好きだから、女子と話すとき自然にペットを飼っているか聞いちゃう」(20代・男性)


関連記事:好きになりそう…男子が女子に「家庭的な一面あるかも」と気付く瞬間

■おおらかで優しい

「神経質でよくイライラしている人とか、不機嫌になりやすい人って全く家庭的な感じがしない。普段からおおからで、誰にでも優しい人が良いお母さんになりそう」(20代・男性)


「心が広くて、相手を受け入れる包容力がないとね。料理ができても性格がきつかったら”お母さん”ってイメージがわかないでしょ」(30代・男性)


■夜遊びしないタイプ

「週末によくオールで遊んでいる子は結婚願望自体弱そうだし、そんな子と結婚したいと思わないなぁ。飲み会に参加しても、日付が変更する前に帰るような子がいい」(30代・男性)


「パリピよりかはインドアというか、家でのんびり過ごすようなこの方が家庭的に思える。社交的な子(行動的な子?)も好きだけど、ただの飲み会に参加するとかじゃなく、スポーツを習いに行ったり、料理教室、英会話スクールに通ったり、将来のために時間を使っている子の方が好感持てる」(20代・男性)


口でどれだけ「料理得意です!」と言ってもしょっちゅうオールしていたり、きつい性格なら家庭的には見られていない可能性が。

あくまでも”男子が思う”女子の行動ではありますが、あからさまにアピールしなくてもご紹介したようなことが自然にできていたら、家庭的な人として見られている可能性大のようです。

・合わせて読みたい→「必死すぎて怖い!」 狙った相手にドン引きされるやりすぎLINE

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!