これはちょっと…SNSでドン引きした男性からのメッセージ

身近な存在でもあるSNSですが、中にはドン引きしてしまうメッセージもあるようです。

呆れる女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たくさんの人と簡単に繋がることができる便利なSNS。LINEやインスタなど様々なツールがありますが、中には「ちょっとコレはナイんじゃないかな……」と思うメッセージを送ってくる男性も少なくないといいます。

20代女子がドン引きした男性からのSNSのメッセージについて聞いてみました。


■先輩からの社会人は大変アピール

「今年から社会人になった大学の先輩に最近どうですかと近況を聞いていたところ、『仕事が忙しくて社畜だよ~』『大学生はいいよな~(笑)』と社会人は大変アピール! そんなに大変なんですか? と聞いてみたところ『昨日は19時まで残業したよ!』って、そんなの残業のうちに入らないのでは……と思いましたね。大学時代は後輩から尊敬されていた人なのでショックでした(笑)」(20代・大学生)


関連記事:「勘弁してくれ…」社会人彼氏が大学生彼女に言ってほしくないこと

■真面目だった友人が急にチャラく…

「学生時代の友人からSNSで友達申請&メッセージ。『最近、〇〇のお偉いさんとよく六本木で飲んでいてさ~』『お前、仕事何してるの? 今度、異業種交流会やるんだけれど来ない?』と急にチャラくなっていてドン引き! その後も何度か交流会やらセミナーの勧誘メッセが来たけれど、怪しい感じがして返信していません……」(20代・ネイリスト)

■上司から不倫の誘いが……

「SNSで会社の上司の投稿に『イイね!』したところ、向こうも私の投稿にやたら『イイね!』してくるように。そのうち、SNSでメッセージが来て『今度、飲み行こうよ!』との誘いが…。無視するのも気まずいので『〇〇さん、結婚してるじゃないですか(笑)。奥さんに怒られちゃいますよ』と返信したら、『嫁とはもう何年もシてないし仮面夫婦だよ……〇〇ちゃんになぐさめてほしいな』と返事が来てドン引き! 即、友達削除しました…。社交辞令で『イイね!』しただけなのに、それ以来気まずくて社内でもなるべく顔を合わせないようにしています」(20代・会社員)


メールや電話と違い、お手軽なSNSのメッセージ機能だからこそ羽目を外してしまう男性も多いようです。女性にメッセージを送る前にいま一度考えたほうが賢明かも知れませんね!

・合わせて読みたい→ベットで出す声でげんなりも? 男子が嫌がる声とは…

(文/fumumu編集部・結城

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!