渡辺直美、一番気合を入れる完璧メイクは「好きな男子より…」

「naomi for shu uemura exclusive presentation」に渡辺直美が登場。コラボした口紅やチークについて語った。

渡辺直美

■メイクは「メイク好きに見せたい」

今回のコラボは「いろんな人に楽しんでいただけるように」色味を作り、「夜クラブで遊んで…エレベーターに乗ったら明るい。化粧崩れしてるのを見られたくないけど、それでも崩れ方が綺麗な色合い」「近距離戦向け」など、かなりこだわったそう。

渡辺直美

普段も「完璧なメイクか、すっぴん」だという渡辺さん。「完璧なメイクは、メイクを知ってる人に見て欲しい。好きな男子も全然いいけれど…メイク好きの人と集まる時が一番気合い入れる」発言には、思わず頷いてしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな渡辺さんがこの夏注目しているのは、「濡れ感」と「カラーメイク」。

渡辺直美

「濡れてるっぽいアイシャドーに、ヌーディな感じだけど口紅で遊ぶ。カラフルなアイラインを使ったメイクもやってみたい」といい、「今回のコラボは、『カラフルなアイシャドーとアイラインを合わせられる』口紅を作ろうから始まったので、カラフルに遊んで欲しいな」とアピールします。


関連記事:顔相鑑定㉜:渡辺直美、人気の秘密は最強パワフルな「大福ほっぺ」と肌の色艶

■夢は…

「『私についてきな!』じゃなくて、みんなで一緒に考えて頑張ってやっていこうぜっていう存在…そういう将来になりたい。落ち込んでる人や若い子、悩んでいる人、子供たち、みんなが『私も未来を輝かせたい』ってポジティブな考え方になってくれるような世界づくりがしたい」と話す渡辺さん。

渡辺直美

そんな彼女が作った、かなり黄色みの強いオレンジやマットなのにグリッターがたくさん入ったレッド、肌に密着するチークなど、コスメ好きなら見逃せないコラボアイテムたちは7月20日(土)から限定発売。これらを使えば、いつもと違う夏を楽しめそうですね。

・合わせて読みたい→渡辺直美、NYで語った言葉にファン震える 「ニューヨークの生活は…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)