多感な時期だから悩みも多く…青春時代にあった嫌な出来事3選

物語で青春は、とても美しく描かれる。しかし多感な年頃ということもあり、青春には嫌な思い出もつきものである。

高校生カップル
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②友達が先輩に狙われて

「高校時代に友達が、1つ上の先輩に気に入られたんです。友達はあまり、乗り気ではなかったのですが…。ある日、友達から『先輩に一緒に帰ろうと誘われたから、付き合って』と言われました。


彼女とはいつも一緒に帰っていたのですが、そのような状況で私がいても邪魔なだけです。しかし彼女は『断れないし…』と、半ば強引に私を巻き込んできました。


私にも迷惑をかけて、さらに先輩のアプローチは激しくなって、それなら断ったほうがよかったのに…」(20代・女性)


関連記事:元カノの存在を許せない女子が多い…どんなところで張り合っちゃう?

③片思いしていた人が彼女と登校

「高校の3年間、ずっと片思いしていた人がいました。しかし3年のときにその好きな人が、1年下の女の子と一緒に登校しているのを見てしまって…。


一緒に登下校する相手なんて、どう考えても彼女じゃないですか。私の恋は、その時点で終わってしまいました」(20代・女性)


嫌な思い出も含めて、青春の一部なのでしょうね。

・合わせて読みたい→「一緒に住むって大変じゃない?」 ルームシェアのメリット・デメリット

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)