いいライバルと思っていたのに…あっという間に追い抜かされた体験談

ライバルの存在は、いい刺激になるものです。しかしライバルに大きな差をつけられるのは、つらいことでしょう。

悩む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②同じ人を好きになった友達が…

「高校のときに、仲のいい友達と一緒の人を好きになってしまいました。そこで気まずい雰囲気になるのもなんなので、二人で『お互いがんばろうね』と仲良くしていたのですが…。


私の知らないうちにその人と友達は急接近して、付き合い始めてしまったようです。ただすぐに別れたので、その友達とは今も交流が続いています」(20代・女性)


関連記事:友達と好きな人が被った…抜け駆けと思わせずにアタックする方法

③「一緒にダイエットがんばろう」と約束したら…

「女性達が集まると、ダイエットの話にもなるじゃないですか。そこで『みんなでがんばって痩せようよ!』って言ってくる子がいたんです。


私も一人でがんばるよりも、競ったほうが効果も出ると思い『やろう』と返しました。ただそんな約束はすぐに忘れ、私のほうはたくさん好きなものを食べていたんです。


しかし言い出しっぺの彼女はその間に、本当にダイエットに成功。きれいな体を手に入れて、満足な様子なのがうらやましくて…」(20代・女性)


ライバルを意識するのもいいですが、自分のペースを守ることも大切ですね。

・合わせて読みたい→人のものが欲しくなる!? 彼を狙う女友達の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)