いじられキャラもつらい…自分はなめられていると感じたエピソード

相手に悪気がなくても、なめた態度を取られると腹が立つものです。心の中で、イラッとした人も多いでしょう。

悩む女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人からなめられていると感じたときに、気分を害してしまうのは当然のことです。そのような態度を取る相手のほうが悪いのですが、当人は気づいていないのが厄介なところです。


■女性はなめられやすい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、自分はなめられやすいと思うか、調査を実施しました。

自分はなめられやすいと思うグラフ

「なめられやすいと思う」と答えた人は、全体で41.8%でした。

性別・年代別では、男女ともに年代が下がるほど割合が高くなっています。また男性よりも女性の割合が高いのも、特徴的だといえるでしょう。

自分はなめられやすいと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分がなめられているなと思ったエピソードについて聞きました。


関連記事:好きな人にわかりやすい行動を取ってしまい…周囲に恋心がバレてしまった体験談

①女性二人男性一人と飲んでいて

「『先輩に飲みに誘われたから行こう』と同期が言うので、仕方なく付き合ったんです。飲み進めているうちに、先輩が私に『時間大丈夫?』などしきりに聞いてくるようになりました。


どう考えても私を帰らそうとしているので、二人の邪魔をせずに帰ろうとすると同期が泣きそうな目で見てきます。


同期は先輩と二人きりにならないために私を利用してきてるし、とても不愉快な飲み会でしたね」(20代・女性)

次ページ ②要領のいい同期が見下す

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!