彼や旦那にイライラする女子必見! これを見ればまた大好きになる

女性が彼氏や旦那に対して、もっと会話をしてほしいと思う理由

男性といると「え!?わたしからばかり話を振っていない?」「もっとそっちからグイグイ来てよ」と思ってやまない中村愛です。これはわたしが喋りすぎなの? それとも男ってやつはもう…ってやつなの? とずっと疑問に思っており気付けば2019年夏が終わってしまうところなので、早速調査してみました。


■彼や旦那に「もっと会話してよ」と思ってことがある?

fumumu編集部が全国10代~60代の女性726名の対象に調査を実施しました。その結果…

お~、なんでしょう…年齢を重ねる度に「男性にはもう期待していないよ」と言わんばかりに割合が下がっているのが気になる。いや、気のせいだったら良いのですが。笑 とにかく20代女性が一番彼氏や旦那に「会話して」と思っていることが判明しました。


関連記事:現役キャバ嬢に聞いた! 男子が気になる人に見せる3つの脈ありサイン

■「もっと会話してよ」と男性に思う理由

・気付いたら自分ばかり話していて全然楽しそうにしていないから。(20代・女性 金融)


・「それで?」「どうなったの?」とかこっちが聞いてほしい質問をおしてこないから、話していてもつまらないと感じたから。せめて質問ぐらいしてほしい。(30代・女性 美容系)


・相槌はしてくれるけど、こっちの会話は上の空と言った感じで聞いていないから。もっとこっちばかりに気を遣わせないで、そっちから話してよって感じ。(20代・女性 事務)


これらの理由を見て「分かる分かる!」と頷いている女性が目に浮かびます。ただ、せっかくだったらイライラせず仲良くデートのときくらいラブラブで過ごしたいですよね。ということで、ラストはイライラしてしまうときの対処法をまとめてみました。


■彼や旦那とデート中にイライラしてしまうときの対処法

その1・付き合い始めを思い出す

…イライラするということは、いい意味でちゃんと彼を見れている証拠。付き合ったばかりだとイライラにも気付かないくらい彼が眩しく見えるときがありますもんね。ただ、悪くいえば「イライラが気になる」ということは、確実に慣れてきた証拠でもあります。付き合い始めのドキドキを思い出すことが大事。まずは、ケータイに入っている昔の2人の写真を見ることがしてみては!?


その2・お腹を膨らませてから会おう

…女子ってば単純。お腹が空いているとイライラするものです。なので、少しでのお腹空いたかも?と思うことがあればすぐにコンビニでも寄ってチョコでも買ってお腹を膨らませましょう。


その3・睡眠時間が短いときは会わない

…大好きだから会いたい気持ちが止まらないのも分かりますが、どれだけ好きでも睡眠時間が短いor徹夜だったりするときは、眠気が勝ってしまいイライラしがちです。好きだからこそたくさん寝てから会うように心がけましょう。


その4・毎日のように会いまくらない

…これまた好きだと毎日のように会いたいと願う人もいると思いますが、ちゃんと友達との時間、家族の時間を作ったほうが好きな人ともうまくいくはず。「会わない時間が愛を育む」誰かがこんな言葉を言っていましたが、間違いありません。


”彼へのイライラ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男子からの「手作りお菓子」貰いたい女子がどんどん増加中

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20代~60代の女性726名(有効回答数)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!