ハーゲンダッツ35周年! 特別茶葉を使用した「翠〜濃茶〜」が結構なお手前でした

ハーゲンダッツ35周年記念の新フレーバーが本日発売! fumumu編集部で試食してみました。

ハーゲンダッツ翠

ハーゲンダッツから、新フレーバー『翠〜濃茶〜』(350円・税込)が期間限定で新発売! 35周年記念商品ということで、これまでの感謝の気持ちを込めているとのこと。気合いを感じる内容に期待を高め、fumumu編集部で試食してみました!


画像をもっと見る

■濃茶とは?

今回の商品は、茶道の「濃茶」をイメージ。濃茶とは、一般的に知られている薄茶よりも、練るように作られるため、素材の味がダイレクトに感じられるものだそう。茶道においては、格の高いおもてなしなのです。

ハーゲンダッツ翠

そんなテーマのためでしょうか。今回のパッケージは上品で格式の高さを感じます! お祝い事を意識して水引のデザインもいれたとのこと。気合いが入っていますね!


関連記事:ハーゲンダッツから上質茶葉の新フレーバー登場! これは香り高い…

■美しき緑がお目見え

心なしか開封もおごそかになっちゃう記者。なんとも美しい緑がお目見えです。

ハーゲンダッツ翠

この濃い緑が映えるように、シートも、カップの内側を黒くしたようです。開封したときのイメージまでしっかり計算しているとか、味への期待も高まっちゃいますね!


関連記事:ファミマからミルクティーシフォンケーキが誕生! ネットでも話題のクオリティ

■茶室へようこそ

というわけで、早速一口。「結構なお手前で…」

ハーゲンダッツ翠

一瞬、茶室にいる錯覚に陥ったとか、陥らないとか。深い味わいが脳をトリップさせたのでしょうか。

今回の茶葉は、なんとこの商品のためだけに、特別に栽培したものとのこと。しかも、古い茶葉などが混じわらないよう手摘みかつ、初摘みの茶葉のみを使用しているそうです。そりゃ味わいも深くなるはずですね!

これが、ハーゲンダッツの感謝のカタチ。ちょっといつもより、格式の高さを感じて贅沢なアイスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→モスバーガー新商品! こだわりのスパイスとタピオカが登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)