他人の恋愛に口出しは厳禁だけれど… ひとこと言いたくなる友達のダメな恋愛

他人の恋愛に口出しは厳禁だとわかっていながらも、友達の彼氏はあまりにダメだとつい一言いいたくなりますよね。

女性同士の会話
(oneinchpunch/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②妻子がいる男性

「友達が付き合っている人は、奥さんと子供がいるらしいんです。身近な人がそんな相手を選ぶなんて思ってもいなかったので、正直、戸惑っています。


男性からは『妻とは別居状態で別れるつもり』と言っているそうですが、その気持ちが本当ならすぐに行動するじゃないですか。


裁判とかに巻き込まれたら面倒なことになるし、いつも『どうするの?』と聞いてしまいます」(20代・女性)


関連記事:この気持ちは本物? 恋人とは別に「気になる相手ができる」感情

③ほとんど会ってくれない男性

「友達の彼氏は、月1回程度しか会ってくれないそうです。もっと会いたいと誘っても、あれこれ理由をつけて断ってくるみたいで…。


ただ『都合のいい女』にされている感じがするので『ちゃんと相手の気持ちを聞いてみたら?』と言っているのですが、友達は『怖い』と言って拒否します。


そもそも会ってくれない人と、付き合っている意味があるのか…」(20代・女性)


友達の幸せを願うからこそ、ついあれこれと言ってしまうのでしょうね。

・合わせて読みたい→フラれたのを私のせいに… 他人の恋をお膳立てして失敗した体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)