他人の恋愛に口出しは厳禁だけれど… ひとこと言いたくなる友達のダメな恋愛

他人の恋愛に口出しは厳禁だとわかっていながらも、友達の彼氏はあまりにダメだとつい一言いいたくなりますよね。

女性同士の会話
(oneinchpunch/Getty Images Plus/写真はイメージです)

当人同士が愛し合っていれば、口出しは厳禁なのが恋愛です。しかしながら、あまりに相手がいい加減だと、口出ししたくなるのも仕方ありません。


■「他人の恋愛に口出しはよくない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、他人の恋愛に口出しするのはいけないと思うか、調査を実施しました。

他人の恋愛に口出しするのはいけないと思うグラフ

「いけないと思う」と答えた人は、全体で60.9%と高い割合になっています。

性別・年代別では、男女ともに年代が上がるほど割合が高くなっているのが印象的です。

他人の恋愛に口出しするのはいけないと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、思わず口を出してしまった友達の恋愛について話を聞きました。


関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

①束縛がすごい男性

「友達がしてくる彼氏の話は、まったく楽しそうじゃないんです。女友達と集まる飲み会でさえ、『男がいるんじゃないの?』や『できるなら行かないでほしい』など言ってくるみたいで…。


そこまで束縛するような男性と一緒にいても、はっきり言って疲れるだけです。友達に『そんな人、別れたら?』と言っても、結局、ダラダラと付き合い続けています」(20代・女性)

次ページ ②妻子がいる男性

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!