惚れ直される? 旅行中に感動した彼女の行動

旅行中の行動は、意外と見られているようですよ。彼女の行動でぐっときた瞬間を、男性に聞いてきました。

旅行中のカップル
(kitzcorner/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行中の何気ない行動を、意外と相手はチェックしているものです。ガッカリされることもあれば、「俺の彼女はやっぱり最高!」と惚れ直してくれる場合もあるようです。

今回は、旅行中に感動した彼女の行動を、男性陣に聞いてきました。


①楽しそうな笑顔

「彼女との旅行は楽しみな反面、旅行を楽しんでもらえるか心配もしているので、いいリアクションをしてくれると嬉しいですね。美味しいご飯を食べたときや、綺麗な景色を見たときとか。『わ~!』って感動してくれると、旅行を計画してよかったなと思います。


逆に、反応が薄いと『楽しくないのかな?』と心配になります。せっかくの旅行なので、できればいい思い出を作りたいですもんね」(20代・男性)


関連記事:もう我慢できない! 男子が許せない「彼女の話し方」

②店員さんへの態度がいい

「彼女と旅館に泊まったときに、受付の人や仲居さんにとても丁寧に対応していて感動しました。普段から礼儀正しい子のイメージはあったけど、旅行中も物腰柔らかいのか~と思って嬉しかったです。


チェックアウトのときに、『お食事もとっても美味しかったです。ありがとうございました』とお礼を言っていたときは、本当にいい子だなと思いましたよ。見ているこっちも優しい気持ちになるし、彼女をもっと好きになりました」(20代・男性)


関連記事:旅行中…男子が「この子といるのは大変だな」と思った瞬間

③部屋の片付けをしっかりする

「旅行の最終日に、彼女が部屋を片していたのはえらいなと思いました。部屋のゴミをまとめたり、使ったタオルを畳んで一ヶ所に集めたり。自分が片付けが苦手なので、細かいところにはあまり気がつかないんですよね。


しっかりしてるなと思ったし、自分ができないことをフォローしてくれるのは助かりました。部屋をぐちゃぐちゃにしてそのままな子より、ずっといいなと思います」(20代・男性)


旅行中は、普段は見られないお互いの一面を知る機会でもあります。「こんな一面もあったのか!」と喜んでもらえるように、最低限のマナーを意識してみてもいいかもしれないですね。

・合わせて読みたい→泊まりに来た彼が絶句…ガッカリした彼女の部屋の様子

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)