ゴディバの期間限定新作ドリンクが登場! ほうじ茶×ホワイトチョコレート

7月1日より、ゴディバから『ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶』が数量限定で発売されています。

ショコリキサーほうじ茶

今月1日から31日までの期間限定で、ゴディバから『ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶』(650円・税込)が数量限定で発売されています。

チョコレートとお茶とのペアリングが楽しめる新作がとっても気になりますね。fumumu取材班が早速飲んでみました!


■<ティー マジック シリーズ>第1弾!

ショコリキサー

ゴディバの人気チョコレートドリンク『ショコリキサー』の新シリーズとして登場したゴディバ<ティー マジック シリーズ>。ゴディバのシェフが、チョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンクです。

7月から10月にかけて、第1弾から第4弾まで展開される予定です。

<ティー マジック シリーズ>第一弾となる『ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶』は、ゴディバのホワイトチョコレートと芳ばしい香りのほうじ茶の絶妙なバランスを楽しめるフローズンドリンク。267kcalと、他のショコリキサーと比べてもカロリー控え目で嬉しいですね。

香り高い味わいのほうじ茶パウダーをドリンクとトッピングに使用し、初めの一口目から最後まで存分にほうじ茶を楽しめるように仕上げているそうです。期待が高まりますね!


関連記事:ゴディバの新作にタピオカ登場! 『ショコリキサー タピオカ ダージリン』正直レビュー

■ほうじ茶×ホワイトチョコレートの上品な味わい

ショコリキサー

実際に飲んでみると、上品なほうじ茶風味がふわっと優しく広がります。

1口目からほうじ茶の味がしっかりするので、ほうじ茶好きにはたまらない味ですね。他のショコリキサーシリーズのような、ガツンとくる濃厚チョコレート感はありませんが、落ち着いた上品な味わいです。

また、ゴディバならではのまろやかで優しいホワイトチョコレートの甘みが、焙煎されたほうじ茶の香り高さを際立てています。ドリンクを味わうたびに楽しめる、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感がポイント!

クリームの上には、ホワイトチョコレートとほうじ茶で作ったチョコレートスティックと、ほうじ茶パウダーがトッピングされています。ほうじ茶チョコは沈んでしまうと食べにくいので、先に取り出して食べることをおすすめします。

サマーセールの季節。お買い物の合間に、ゴディバで贅沢なひとときを楽しむのもいいかもしれませんね。今回のドリンクは7月31日までの期間限定&数量限定なので、ぜひチョコレートとお茶とのペアリングを試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→ゴディバ初! 豆乳×ピーチのチョコドリンクが新登場

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!