吉沢亮の「妻」呼びにファン悶絶 「幸せになってくれ」と祝福の声も

朝ドラ『なつぞら』で吉沢亮さん演じる天陽くんの幸せそうな姿を見てファンからは歓喜の嵐。

なつぞら
(画像は【公式】連続テレビ小説「なつぞら」ツイッターのスクリーンショット)

6日に放送された朝の連続テレビ小説『なつぞら』で吉沢亮さんが発したあること言葉がネット上で話題になっています。


■天陽くん結婚!

朝ドラ『なつぞら』は、広瀬すずさん演じるヒロインなつが生まれ育った北海道を去り、東京でアニメーターとして成長していくストーリー。

吉沢さんは、なつに密かに恋心を抱いていた幼馴染・山田天陽を演じています。先週6月29日の放送で天陽くんが結婚することが判明。その突然の報告は、なつだけではなくファンにも大きなショックを与えました。

そして、6日の放送で、結婚した天陽くんとなつは再会を果たします。


関連記事:天陽くん結婚にファン衝撃 「もし吉沢亮本人だったら…」と心配の声

■「妻」に興奮

奥さんの靖枝(大原櫻子)と「陽くん」「やっちゃん」と呼び合い、二人で仲良く農作業をする天陽夫婦。どうやら充実した結婚生活を送っている様子。北海道の大自然をバックに微笑む天陽くんにファンはメロメロです。と思えば、なつの前で靖枝のことを「妻」と呼ぶという妻帯者として男らしい一面も。これにファンは大興奮。

「奥さんのことを「女房」「家内」ではなく、「妻」と呼ぶタイプなのか!」とファンは悶絶。顔面国宝と言われる吉沢さんの口からの「妻」はパワーワードとネット上で盛り上がっています。


■幸せになってくれ

ここしばらく朝ドラに出てこなかった天陽くん。なつへの想いを涙を流しながら断ち切った天陽くんを視聴者たちは、ずっと心配していました。しかし、今回幸せいっぱいの姿を見てファンは大満足!

家が貧乏だから、なつたちと同じように学校に行くことができない…。なつに東京に行ってほしくないという想いを告げずに好きな人の背中を押す。そんな健気な天陽くんが恋愛結婚! そして楽しそうに笑っている! 「天陽くんが幸せならそれでいい」と視聴者たちから祝福の声が相次いでいます。

結婚し、新しい人生を歩みだした天陽くん。先週の「結婚報告」でショックを受けたなつも視聴者も、今回の放送で吹っ切ることができたようです。今度天陽くんに会えるのはいつなのか。

次、出てきたときは恋人がいるかもしれない。そのときに備えて心の準備をしていた方が良さそうです。

・合わせて読みたい→吉沢亮が朝ドラ『なつぞら』降臨! ほんの数秒も「待ってました」と歓喜の嵐

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!