石原さとみ、好きなタイプを告白 「顔が好き」と挙げた名前に男性ファンは悲鳴

石原さとみさんが、モテていた中学時代や好みのタイプについて語りました。

石原さとみ

異性からのみならず、同性からも大きな大人気の女優・石原さとみさん。4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』や5日には『ぴったんこカン・カンスペシャル』で恋愛観を語り、反響を呼んでいます。

 

■中学生の頃からモテモテ

9日からスタートする新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)で主演を務める石原さんは、番宣のため様々な番組出演で大忙し。

『櫻井・有吉THE夜会』では、中学2年生の頃の「モテいていたピーク」時のトークを展開。なかでも面白いエピソードとして紹介されたのは、2人からの同時告白イベント。

石原さんは2人とも「ごめんなさい」したようですが、フラれた男子たちはともに、叫びながら噴水の中へ飛び込んでいったといいます。微笑ましいエピソードには、スタジオも笑いに包まれました。

 

■石原さとみがタイプの男性は…

翌日の5日には、『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)にて、進行役には新ドラマで共演する俳優・勝村政信さんと、ゲストのタレント高田純次さんと買い物ロケに繰り出しました。

藤村さんと高田さんから好きなタイプを聞かれた石原さんは「よく笑う方が好きです」と回答。男性陣に「好きなタイプの顔は?」とツッコまれ、悩む石原さん。高田さんから「外国の人言っておけば無難だから…」とフォローされると、「私、日本人の顔が好きなんです」と言及。

さらに好みの顔の例として、サッカー日本代表選手の久保建英さんの名前を挙げました。また、恋愛対象となる年齢は「全く気にしないです」と即答。年上は「父親より下であれば…」と明かし、73歳の父親より下であればOKだと話し、72歳の高田さんは「お父さんと話すわ!」と喜ぶ場面も。

 

■さとみファンの悲鳴

好みの顔として、久保選手の名前が挙がったことがきっかけとなり、SNSでは男性ファンは阿鼻叫喚。

「久保くんタイプらしいけど、僕はあなたがタイプです」

 

「レアル・マドリード入団して、石原さとみから好かれるとか…男の夢2つ叶えたやん」

 

「なんだよそれ…神様は不公平だ…」

 

「久保くんをもう応援できないわ」という、冗談とも本気ともとれる反応もたくさん見受けられました。

現在32歳の石原さん。新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』では、艶っぽさを増した姿を見られそうですね。

・合わせて読みたい→「何があっても絶対に浮気をしない」宣言できる男子の3つの理由

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!