男子に聞いた! 本当に嬉しかった「彼女からのなんでもない日のサプライズ」

サプライズは、特別な日にだけするものではありません。むしろ、なんでもない日の方が喜んでもらえることもあるようです。

プレゼント
(psisa/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏の誕生日や記念日にサプライズを演出したけれど、思った以上に喜んでもらえなかった…と、ガッカリしてしまう女性は少なくありません。

その理由を男性たちに聞いてみると、「正直なところ、想定の範囲内」と感じている人が多い様子。しかし、なんでもない日のサプライズなら、嬉しさは格別だと言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①何気なく話してただけなのに…

「以前、彼女とのデート中にアディダスショップの前を通りかかった時、『あのスニーカーかっこいいよね。欲しいな…』と、何気なく話していたら…。後日、『前に欲しいって言ってたよね? たまたまショップの前を通りかかったから』と、誕生日でも記念日でもない日なのに、彼女がプレゼントしてくれました」(20代・男性)


関連記事:サプライズ好きな男性に! オススメのサプライズプレゼントとは?

②仕事で落ち込んでいたら…

「仕事でミスをしてしまい、落ち込んで彼女に電話をしました。すると、『ちょっと待ってて』と言って、電話を切った彼女。『顔が見れた方がいいと思って…』と、深夜にも関わらず、車を運転して自宅まで会いに来てくれました」(20代・男性)


関連記事:喜ばせたい気持ちが裏目に…サプライズが喧嘩に発展したエピソード

③東京に馴染めず悩んでいたら…

「彼女から、地元の郷土料理が大量に送られてきました。『母親かよ!』って感じですが、思わず感動して号泣してしまいました」(20代・男性)


関連記事:突然のサプライズ? 記念日以外に彼氏から花束をもらった理由とは

④彼女とバイバイした後に…

「デートの帰り際に、彼女からペットボトルのコカ・コーラを貰いました。帰って飲み干したら、空のボトルに『大好き』と書かれていることに気づき、超感動しました!」(20代・男性)


関連記事:男子からの「手作りお菓子」貰いたい女子がどんどん増加中

⑤マンネリに悩んでいたけど…

「いつも通りのエッチ流れで彼女の服を脱がせたら、めちゃくちゃエッチな下着を着てて…一気に燃え上がりました」(20代・男性)


「なんでもない日ほど、サプライズは印象に残る」と、男性たち。

「最近彼氏の元気ないな」とか「恋愛がマンネリしてるかも」などと感じている人は、サプライズで気分転換を図ってみてもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→エッチなキスをしてみたい…簡単にできるエッセンス3つ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)