ひと夏の恋ってしたことがある? みんなの経験を聞いてみた

一夏の恋を経験したことがある女性は多いようです。当時の経験を聞いてみました。

海とカップル
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏の恋愛といえば、「ひと夏の恋」という言葉がありますよね。幸せホルモンと言われるセロトニンが、日の光を体に浴びることで増えると言われていて、夏には分泌量がとても増えるのだそう。

これによって、恋をしたい女性は増えて、夏限定の恋愛をする人も出てくるようですね。

そこで、fumumu取材班は、一夏の恋を経験したことがある女性に話を聞いて見ました。


①寂しさで…

「元彼と別れたばかりで寂しかった高校2年生の夏。違う高校に通う同い年の人と勢いで付き合いました。その人は実家が遠かったため学生寮に住んでおり、会うにしてもその寮に泊まったりしていました。


寮はもちろん女子は入ってはいけなかったので、夜に寮の門が閉まってから脇の塀を登って侵入していました。まだ若かったので簡単に登っていましたが今では結構きつい塀だったと思います。そのワクワク感がたまらなく好きでした。その彼とは1か月くらいで別れてしまいましたが、貴重な体験をしたなと思います」(20代・女性)


関連記事:フェスに文化祭に…イベントは好きな相手と近づく大チャンス

②海の家の人に惚れ込んで…

「夏に友だちとプールに行ったときに、分担して買い物をしていました。私は適当にお酒などの飲料を買っていたのですが、そこですれ違った男性に一目ぼれ。彼は海の家に手伝いに来ているのか、あるいはお店の人なのか、泳ぎに来たというよりは雑用をしている感じでした。


本当は友だちと1日だけ遊びに来た海だったけれど、彼に会いたくて夏の間は通いつめてしまいましたね。結局、告白することもなく、彼が今どうしているのかわかりません。あそこまで一途に追いかけた記憶は、これっきりですね」(20代・女性)


③ノリで男女3人組で遊んで…

「夏って、やっぱり恋愛したくなるじゃないですか。大学生のときに、恋愛とまでいかなくても、男女でなんかイベントを楽しみたいよねっていう話になって、一人の友達に、知り合いの男友達に連絡をしてもらいました。それで、男友達の友達を交えた男女3人ずつ、6人で遊びに行くことに。


男性側が車を持っている人がいたので、ちょっと遠出なんかもして…。楽しくなってしまって、夏の間はドライブしまくりましたね。私はそのうちの一人を好きになって、付き合いました。もう1組もカップルが成立しました。


残ってしまった子も、付き合いはしなかったけれど、仲良くやっていたみたいです。今、交流が続いているのは、長く付き合いが続いた1組だけなので、夏の魔力ってすごいなと思っています」(20代・女性)


素敵な思い出になった人が多そうですね。

・合わせて読みたい→海のナンパでイラっとしたことってある? 経験者の女性に聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!