バレてます! 男子が敬遠する「あざとい女子」の特徴

みんなが知っているような恋愛テクは、ほぼ間違いなく、男性たちにも知られていると思って間違いありません。

スマホを触る女性
(nicoletaionescu/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛テクでは、あざとい女性が男性にモテると言われています。しかし、様々なメディアによって、このような情報が周知の事実となってしまった今、女性の手の内は男性に見透かされている可能性も…。

fumumu取材班が、あざといと思っている女性の特徴について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①誕生日祝いはSNSのコメント欄

「誕生日のお祝いをSNSのコメント欄に書く女性は、あざといと思います。誕生日に便乗して、『こまめな性格』や『気が利くいい子』をアピールしている感じが否めません。本当に仲がいい子や丁寧な子は、LINEや個別メッセージを送ってくれますよ」(20代・男性)


関連記事:男性が「お金がかかりそう」で交際を敬遠する女子の特徴3パターン

②SNSのアイコンがセルフィー

「『かわいいね』と褒めても『そんなことないよ~』とか『私なんて全然』などと否定するような子に限って、SNSのアイコンが自撮りだったりします。可愛いという自覚があるのにバレバレな遠慮をするような態度には、あざとさを感じてしまいます」(20代・男性)


③自分以外の子をあざとい扱いする

「『●●ちゃんって、あざといよね』などと、自分以外の女性をあざとい扱いする女性。その本人が、一番あざといと思います。あざとさを知っている人でなければ、他の女性のあざとさに気がつくわけはないと思います」(20代・男性)


④露出が多すぎる服装の女性

「露出が多すぎる服装の女性は、男性の目線を確実に意識しているのがバレバレ。完全に、あざといでしょう。あからさますぎるのは、逆にイタいです」(20代・男性)


⑤飲み会で「お酒が弱い」という子

「本当にお酒が弱い子は、基本的に飲み会には参加しないと思います。また、体質的に飲めない子は、ノンアルコールを頼むと思うんですよね。飲み会で『お酒が弱い』『すぐ酔っちゃう』とアピールする子はあざといと公言しているようなものなので、敬遠してしまいます」(20代・男性)


婚活を頑張っているのに全然モテない…と悩んでいる女性は、戦略を変えた方がいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!