幸せを遠ざけてるかも…男子が「浮気しそう」と警戒する女子の特徴

浮気しそうだと誤解を受ける女性もいるようです。特徴を聞いてみました。

拒否する男性
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にそのつもりはないのに、浮気を平気でしそうな人だと思われてしまう人はいますよね。なかなか男性に振り向いてもらえなかったり、付き合った人が軽かったりと、困ったことになる人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班は、男性たちに、浮気を疑われてしまう女性の特徴を聞いてみました。


①お酒が絡む場で無警戒

「男女ともに友達が多い、男友達を混ぜて飲みに行く、飲んだノリでなんでもアリになっちゃうような人は警戒されます。たとえ彼氏の前では一途でも普段からそういった行いをしていれば男性側からすればいい気はしないでしょう。


友達とはいっても男女なので何があるかわからないと思うの当然。なのに、悪気のない感じで男友達と定期的に飲みに行く女子は、常に警戒してしまいます」(30代・男性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②媚びを売るのがうまい

「会社とかでも、上司にうまいこと媚びを売って、気に入られるタイプの人がいますよね。すごく勝手なイメージですけれど、『昇進させてあげるから』とか言われたら、平気で枕営業をしてしまう子も多そう…。


どの男にも愛想よくして気に入られようとしていたり、上司にだけいい子に思わせたり、女らしさを武器にしていたりする人は、浮気しそうで不安です。人に好かれる為に手段を選ばない感じがするんですよね」(20代・男性)


③性にオープン

「男って、気持ちが他の異性に向いてしまうことよりも、他の異性と関係を持たれてしまうことを極度に嫌がるんですよ。女性と、浮気に対する感覚が違うと思います。だから、付き合っている人にだけでなく、他の男に対しても、エッチに関してオープンだったり、下ネタにどんどんついて行ってしまう対応は不安です。


また、そういう目で見られるのがわかっているはずなのに、露出度が高い子も怖いです。自分に飽きたとき、自分で満足させてあげられなくなったとき、性欲から浮気されるんじゃないかと思うと、ゾッとしますね」(20代・男性)


男性は同性異性関係なく下ネタを話すのに「女性はやめてほしい」というのは勝手な話ですね…。とはいえ、彼や好きな相手には誤解されないように気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→浮気されなくなった! 一途に愛されるために女子がやめた3つのこと

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!