運命の相手を見極められるようになる! 「直感力を磨く」5つのポイント

直感力は、特別な人だけが持つスピリチュアルな能力ではありません。鍛えるノウハウを、経験者たちに聞きました。

ひらめき
(Valeriy_G/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活をしていると、「相手の条件よりも自分の直感を信じて」と言われることが多々あります。しかし、「直感自体がよく分からない」とか「直感に自身がない」と、悩んでしまう女性は少なくありません。

そこで、fumumu取材班が、直感力の磨き方について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①情報から離れる

「情報から離れると、自分の経験や勘に頼らざるを得なくなるので、自然と直感力が磨かれると思います。私の場合、自宅にいてもテレビはつけないし、スマホも必要に迫られた時以外は使わないようにしています。


今の時代、調べようと思えばいくらでも情報がありますが、中には不確かなものも多いのが実情。結果的に惑わされ、直感力が鈍ってしまう気がします」(20代・女性)


関連記事:一目惚れ最高! 付き合う相手は直観で選んだ方が幸せになれる理由

②海外旅行に行く

「私は、海外旅行に行くと、直感が冴えるようになったと感じます。


縁もゆかりもない、言葉も通じないような場所では、自分の勘に頼るしかありません。その結果、感度が磨かれ、直感が鋭くなるような気がします」(20代・女性)


関連記事:いつもストレスを抱えてない? 人間関係に悩みがちな人の3つのクセ

③「好き」か「嫌い」かで考える

「最終的には、『好き』か『嫌い』かではないでしょうか。嫌な予感って、結構当たるので。


何となくでも、不安や恐怖を感じるようなことからは離れる。そして、理由がなくても惹かれるものや好きなことを選んでみる。もちろん、失敗することもありますが、直感を磨くには一番の方法ではないかと思います」(20代・女性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

④自然の中で過ごす

「自然の中にいると『心地よさ』に敏感になれると思います。その結果、『好き』か『嫌い』かの感度も鍛えられ、直感力が育まれると思います」(20代・女性)


関連記事:自分をいたわることが上手な人に聞いた、ストレスを溜めない3つのコツ

⑤瞑想する

「静かな環境で瞑想していると、自分と自分以外の区別ができるようになります。瞑想を続けると、周囲と自分を同一視することがなくなり、自分の気持ちに素直になれる気がします」(20代・女性)


直感に自信を持てない人は、参考にしてみてもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「女慣れしている男子」を好きな星座は?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)