いつも切りすぎて…前髪のセルフカットで失敗したエピソード

前髪をセルフカットするときに、切りすぎるなどの失敗はつきものです。他にはどのような失敗があるのでしょうか?

ヘアカットする女性
(Simon Lekias/Getty Images Plus/写真はイメージです)

前髪を自分で上手に切るのは、とても難しいことです。失敗してしばらく落ち込んだ経験がある人も、たくさんいると思います。


■女性は前髪を自分で切る

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、前髪は自分で切るか、調査を実施しました。

前髪は自分で切るグラフ

「自分で切る」と答えた人は、全体で32.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっています。

前髪は自分で切る性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、前髪を自分で切って失敗した話について聞きました。


関連記事:前髪が短い女性は男性からこんな風に思われている! オン眉が似合う顔は?

①いつも切りすぎる

「前髪が伸びてきたら、いつも自分で切ります。ただうまく切れたことが、ほとんどなくて…。長さがうまくそろわないので、さらに切ることを繰り返しているうちにどんどん短くなっていくんです。


あまりに短すぎて、伸びてくるまで恥ずかしいことも…。また毎回切りすぎているからか、友達に『前髪、短いのが好きなの?』って言われたこともありますね」(20代・女性)

次ページ ②サイドの髪との境がわからなくなる

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!