ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ! 

ローソンから、「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」が発売されました。

わらび餅ロール

2日、ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」から『わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)』(350円・税込)が登場しました。

今回の新作は、わらび餅生地ともち食感生地のもちもち感が楽しめる新しいもち食感ロールです。fumumu取材班も早速食べてみました!


■ロールケーキ×わらび餅?  

わらび餅ロール

ロールケーキは全部で6個。二口で食べられるくらいの手軽なサイズ感です。小分けになっているので、友達や家族とシェア出来ますね。

商品のカロリーは627kcal。1切れで約104kcalと、思いのほかカロリーが高め。食べ過ぎには注意です。

わらび餅ロール

フィルムを剥がしてフタを開けるとこんな感じ。ロールケーキの外側が、わらび餅で巻かれています。北海道産生クリームを使用したクリームがたっぷり!

ロールケーキにわらび餅…果たしてどんなお味なのでしょうか?


関連記事:夏本番!ローソン『ウチカフェ』に甘酸っぱいレモンスイーツが登場

■もちもち感の満足度120%! 

わらび餅ロール

ロールケーキを食べているのに、みたらし団子を感じる…! みたらしソースとクリームが絶妙なバランス。みたらしの甘じょっぱい味わいが良いアクセントになっていて、クセになるおいしさです。

わらび餅生地ともち食感の生地の口触りも抜群! 生地で口の中の水分が持っていかれることもなく、飲み物無しでもパクパク食べられます。これほどもちもち感が楽しめるロールケーキは珍しいですね。

クリームの「洋」とみたらしソースの「和」が絶妙にマッチしていた今回の新作。コーヒーや日本茶との相性も抜群!ぜひ、おやつの時間に友達や家族とシェアして食べてみてくださいね。

・合わせて読みたい→香ばしいほうじ茶にティラミス&わらびもちを合わせた和洋折衷アイス登場

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!