彼氏は初めてのエッチらしい…傷つけないフォローの仕方

彼がカミングアウトしたり、エッチの様子でなんとなく察して、彼にとって初めてのエッチだと気づくことがありますよね。うまくフォローする方法を聞いてみました。

ベッドの上のカップル
(Tom Merton/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合って彼とエッチをするようになったとき、彼に何処と無くぎこちなさを感じて、「もしかして、彼って初めてなんじゃ」と察してしまうことがありますよね。また、彼から正直に告白されることもあるかもしれません。

男性は、経験人数が少ないことに劣等感を抱く人が多く、多く見積もる人も多いようなので、傷つけないようにうまくフォローして、無事にエッチを終えたいものです。

さりげなく綺麗に立ち回るには、どうしたら良いのでしょうか。fumumu取材班は、傷つけないフォローの仕方を経験豊富な女性たちに聞いてみました。


①カミングアウトしてきたなら嬉しいと言う

「男性自身が”初めて”ということに抵抗を感じるのが一般的です。そんな彼へのフォローは『初めてが私で嬉しい』『私も分からない事だらけだから一緒にどんどんやってみよう』という言い方であれば傷つきにくいです。


男性側が初めてということだけで恥ずかしく思ってしまっていると思うので『そんなことないよ、一緒に成長していこう』という気持ちを入れて伝えることが大事です。デリケートな部分なので言葉選びは慎重にしました」 (20代・女性)


関連記事:エッチの相手「経験が少ない人」vs「経験が多い人」どっちがいい?

②あまり経験がないと言う

「女性だけエッチの経験が豊富だと、焦りを感じてしまう男性も多いですよね。自分は慣れているかもしれませんが、『私、そんなに経験がなくて…』と言っておくといいと思います。


彼も他の男性に比較されなくて済むと安心しますし、経験がない同士、ゆっくりと頑張ればいいと感じるはずです。彼のペースに合わせて、少しずつ慣れていくのが大事だと思いますね」(20代・女性)


③どこが気持ちいいか教える

「恥ずかしいかもしれませんが、彼に素直に気持ちのいい部分を教えるのも方法です。彼も頑張ってくれているので、意地を張ってしまうのはよくありませんよね。『あっ、今のいい』『ここ気持ちいい』と言えば、彼を興奮させつつも、初めてだからサポートしていると言う感覚を与えなくて済むでしょう。


彼も、うまく初めてを悟られずにできていると感じているかもしれません。最初は敏感な部分すらうまくわからないことが多いものですが、教えていくことで『ここがそうなのか』と学んでいくと思います。恥ずかしかったら、気持ちいいときに大きめの声を出すとか、わかりやすくするのでも良いかもしれませんね」(20代・女性)


露骨すぎるフォローはかえって傷つけてしまうことが多いので、気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→意外とみんなやらかしている…エッチでの恥ずかしい失敗談3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!