濃厚キスのコツを掴めない…どこを変えて上手くいった?

彼氏との付き合いで必要になってくるディープキスですが、なかなかうまくいかない人が多いですよね。コツを聞いてみました。

キス
(Strelciuc Dumitru/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼とそこそこ付き合うようになると、ディープキスをするようになりますよね。エッチを始める前にディープキスをするカップルも多いと思います。

しかし、やり方がわからず、戸惑ってしまう女性も多いようです。できることなら、苦手意識を無くしたいですよね。

fumumu取材班は、うまくできるようになった女性にコツを聞いてみました。


①まずは相手に合わせることで慣れる

「ディープキスをする際は歯が当たらないないようにすることはもちろん、スムーズにこなしたいものですよね。ディープキスをするときは、もし相手からしてきたのであれば身を任せてその唇と舌を支えるような感じで重ねれば大丈夫です。


自信がない場合は無理に動かさなくても相手は不満に思いません。相手に合わせることに慣れたら、徐々に同じように絡ませたりしていくことをおすすめします。積極的に動かすというよりは愛を確かめ合う気持ちで挑むのが大切です」(20代・女性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②相手の動きを真似する

「よくわからなかったので、彼氏の動きに合わせて、私も同じようにしてみることから始めました。最初は、舌を動かすこと自体が難しいことだったけど、だんだんと彼みたくできるようになりましたね。

真似っこしても、彼氏は文句を言わないし、気持ち良さそうにしていたので、まずは、ディープキスに慣れている彼と同じようにしてみて、コツを掴むのも方法だと思います」(20代・女性)


③舌を柔軟にする

「私は素直に彼に、『難しい、わかんない…』と相談しました。緊張していると舌が硬くなってしまうらしいですね。慣れていないと伝えることで、彼もリラックスさせようと頑張ってくれたし、私もまずはムードに集中して力を抜くようにしました。


あと、確実に効果があったかまではわかりませんが、普段、舌を上下左右に動かしたり、振動させたりすることで、舌が柔らかくなって、うまく行ったような気がします」(20代・女性)


キスにも相性があるので、こうすれば正解! というものはないですが、自分自身と相手が楽しく気持ちよく感じられるように、少しずつ上達していけるいいですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!