ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

体重が気になる季節。ファミリーマートから罪悪感なく食べられるメニューが新登場!

ばくだん冷やっこ

いよいよダイエットが気になりだす夏到来! 食事内容を気をつけはじめる人も多いのではないでしょうか。でも、お仕事や学校など、忙しくて夜ご飯が遅い方もいるのでは。そうなるとダイエットどころか、ごはんを作るのすら面倒臭いですよね…。

そこで、fumumu編集部ではそんな悩みにピッタリな新商品を試食してみました! その名もファミリーマートから発売中の『ばくだん冷やっこ』(税込398円)。そのお味やいかに…?


画像をもっと見る

■具が盛りだくさん!

開封してみると綺麗に区分けされた、たくさんの具が!

ばくだん冷やっこ

豆腐はもちろん、オクラ、キムチ、白ねぎ、大根漬物。さらにサクサクしょうゆと、とろーり半熟玉子、ラー油入り醤油ダレがセットという、ボリューム満点の内容。さすが、ばくだんと冠するだけありますね!


関連記事:飲み会の多い年末年始、太らないために気をつけていること

■気になるカロリーは?

でも、これだけの具だくさんだと、カロリーや糖質が気になっちゃいますよね。でもご安心あれ! カロリーは212kcal、炭水化物は11gと、ダイエッターにも夜食にも嬉しい内容でした。

ばくだん冷やっこ

これなら気にせず罪悪感無しで食べられますね!


関連記事:ファミマの人気商品『ポケチキ』に明太マヨ味が新登場!

■見た目も味も満足!

というわけで、早速盛り付け。色とりどりで見た目がかわいい! まさか冷やっこでかわいさが出るとは…。

ばくだん冷やっこ

キムチの香りに食欲をそそられながら早速一口…。「シャキシャキフワフワうまぁ〜い!」

ばくだん冷やっこ

豆腐のふわふわ感と、オクラや漬物、キムチなどのシャキシャキ感、そして半熟卵のなめらかさが合わさって、満足感は抜群! ラー油入り醤油ダレも絶妙に絡み合っていて、お酒にも合うお味です。

ちなみに、編集部で一人暮らしをしている記者が食べた感想はこちら。

「豆腐自体が美味しいし、お腹いっぱいになる!」


「栄養もあるし、たんぱく質もとれるからダイエット中に最適」


「夜ごはん作るのめんどくさいときに嬉しい お酒にも合うからおつまみでもいける」


コンビニエンスストアでお手軽に美味しく、ダイエット中も気にならないお得な新商品。ぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→お米がなくても満足だし…! 『大阪王将監修 揚げ餃子』が美味すぎた件

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)