元カレと会わないでと言われたけど…彼氏と約束したのに破ってしまったこと

彼氏と約束をしたものの、我慢ができずに破ってしまうこともあるでしょう。約束を完全に守るのは、難しいものです。

約束
(seb_ra/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②職場の人に付き合っていることを言わない

「私は現在、社内恋愛しています。会社の人に付き合っていることばバレると面倒なので、彼氏には『誰にも言うな』と口酸っぱく言われていました。


しかし同僚が楽しく彼氏の話をしているのに、私だけが誰とも付き合っていないふりをするのがつらくて…。つい『内緒だけど…』と、仲がいい子に言ってしまったんです。


彼女は私の彼氏に『付き合っているんだ』みたいな話をしたようで、少し怒られてしまいましたが…」(20代・女性)


関連記事:信頼を失うかもしれないのに…守らずに放置している約束とは

③元カレとは会わない

「すごく仲のいい男友達がいるのですが、彼とは数年前に少しだけ付き合っていたことがあったんです。私にとっては過去のことなのですが、今の彼氏にとって、そんな相手と会うのはおもしろくありません。


彼氏には『もう彼とは会わないでほしい』と言われていますが、連絡がくると拒否もできなくて…。もうお互いに、そんな気持ちはないんだけどな…」(20代・女性)


すべての約束を、完全に守るのは難しいことなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→相手には絶対言えない…ドタキャンしたつまらない理由3選

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事