元カレと会わないでと言われたけど…彼氏と約束したのに破ってしまったこと

彼氏と約束をしたものの、我慢ができずに破ってしまうこともあるでしょう。約束を完全に守るのは、難しいものです。

約束
(seb_ra/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度約束したことは、きちんと守るのが礼儀といえます。しかしながら、諸事情により約束を破ってしまうこともあるでしょう。


■7割以上が約束を守っている

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、自分は約束をきちんと守るか、調査を実施しました。

約束はきちんと守るグラフ

「きちんと守るほうだ」と答えた人は、全体で75.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏と約束したのに破ってしまったことについて話を聞きました。


関連記事:彼氏ができた報告を友人してめちゃくちゃ後悔…最悪な体験談

①他の男性がいる飲み会に行かない

「彼氏は束縛が激しいところがあり、私が他の男性と仲良くすることが気に食わないようです。『男性がいる飲み会には、絶対に行ってはいけない』と、彼から一方的な約束をされました。


最初は仕方なくその約束を守ろうと努力していましたが、会社での付き合いもあるし完全には無理な話です。今は彼氏にあれこれ嘘をついて、会社の飲み会に参加していますね」(20代・女性)

次ページ ②職場の人に付き合っていることを言わない

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!