信じられないくらいモテたので…今思えば天狗になっていた自分に反省

自分の調子がいいときには、勘違いして天狗になってしまうことがあります。後で気づいて、反省するものです。

誇る女性
(SIphotography/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②バイト先に長期間いたために調子に乗っていた

「大学の4年間、ずっと同じところでバイトしていました。長期間いると任せてもらえることも増えてきたので、狭い世界の中で『自分はすごい』と勘違いしていたんです。


後輩にかなり偉そうな態度を取ったことは、今考えるととんでもなくかわいそうなことしたなと反省しています。


就職してまた一番下の立場になってから、自分の愚かさに気づきましたね」(20代・女性)


関連記事:モテ期で人生最高にハッピーになるはずが…恋愛で失敗した経験

③学校での成績がよかったので…

「中学のときにかなり成績がいい生徒だったので、私は勉強できない人を心の中でバカにしていました。『こんなこともできないの?』って、そのときは本気で思っていたんです。


地元で有名な進学校に進むと、周囲は同じレベルの人ばかり。私の成績も、真ん中辺りで落ち着いてしまいました。上には上がいるのに、なにを調子に乗っていたのかって感じです」(20代・女性)


後で思い出して反省できたのであれば、いいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なぜモテない? かわいいゆえに性格が悪い女子の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)