信じられないくらいモテたので…今思えば天狗になっていた自分に反省

自分の調子がいいときには、勘違いして天狗になってしまうことがあります。後で気づいて、反省するものです。

誇る女性
(SIphotography/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃には経験値も低いためか、気づかないうちに調子に乗ってしまっていることもあります。そして後になって思い出し、後悔するものです。


■3割が天狗になっていた時期あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、天狗になっていた時期があるか、調査を実施しました。

天狗になっていた時期があるグラフ

「なっていた時期がある」と答えた人は、全体で32.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、あの頃は天狗になっていたと思うことについて話しを聞きました。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

①今では考えられないほどにモテていた

「私は高校のときに、めちゃくちゃモテていました。はっきり言って顔はそれほどでもないので、話しやすい感じがよかったのでしょう。


ただモテても謙虚ならかわいいですが、私はそこで調子に乗ってしまいました。言い寄ってくるのが当たり前だったので、勇気を出して気持ちを伝えてくれた男子を軽くあしらうことも…。


今ではまったくモテないのは、そんな性格の悪さが影響しているのかもしれませんね」(20代・女性)

次ページ ②バイト先に長期間いたために調子に乗っていた

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!