初対面でこの仕草はNG! こんな男性・女性は苦手だ! 特徴4選

ボディタッチをしてくる男性は苦手と答える人が過半数以上。それ以外にも苦手だと思う仕草が明らかに

やたらめったらボディタッチをしてくる男性って嫌じゃないですか!? 女性からのボディタッチなら男性は嬉しいかもしれませんが、男性からのボディタッチって…と思ってしまう中村愛です。


■ボディタッチをする男性が苦手な女性の割合

ということで、fumumu編集部では全国10~60代の女性899名に対して調査を実施しました。すると…

やはり「やたらボディタッチをしてくる男性」は苦手!と答えた人のほうが多いことが分かりました。まずはその理由について聞いてみました。


関連記事:イケメンでも嫌…ボディタッチが苦手な女子が戸惑う3つのパターン

■ボディタッチをしてくる男性が苦手な理由

・軽そうだから。(20代・女性 アルバイト)


・彼女でもないのに気軽に触らないでほしい。(30代・女性 百貨店勤務)


・馴れ馴れしいと感じるから。(40代・女性 パート)


・みんなにしてそうで嫌だから。(20代・女性 学生)


と、軽くみられるのが理由の根本にありそうな回答ばかりでした。また、話を聞いてみると他にも「こういう男性嫌だよね」と盛り上がったので、まとめてみたいと思います。


■「こんな男性は苦手だ!」4選

~目線をやたら合わせてくる男性~

やたら合わせない人も嫌だという意見がありましたが、やたら合わせてくる男性のほうが気持ち悪いと盛り上がりました。一度目が合ったら目をそらさない人っていますもんね…威圧感しかありません。


~舐め回すように見てくる男性~

これも目線の話なのですが、上から下まで舐め回すように見てくる男性って多いですよね。アレってバレているって気付いていないんでしょうか!? 「私の胸は目じゃないんですけど」と突っ込みたくなるときありますよね…。


~愛想笑いすらしない男性~

笑顔を見せない男性は嫌ですよね。人見知りなのかもしれませんが、そんなこと知ったこっちゃないですもんね。少しは愛想笑いをしてもらいたいものです。


~上から目線の男性~

もちろん自分に対して上から目線の男性も嫌ですが、店員さんに対しての態度で上から目線の押柄な態度が嫌という意見も多数。その店員さんに対する態度でヒトトナリって分かるもんですもんね。


なんて盛り上がってみたは良いですが、自分たち女性もきっと言われているはず。言われる前にどんな女性が苦手か!?聞いておいたので報告します。


■「こんな女性は苦手だ」4選

~言葉遣いが悪い女性~

汚い言葉を使っているといくら可愛くて、スタイルが良くても冷めてしまうそうです。


~時間にルーズな女性~

特に化粧に時間をかけすぎで遅刻をする人が嫌だという意見が多くありました。たまに遅刻してしまう分には許せるかもしれませんが、毎回何かしらに理由を付けて遅刻するのは、人としてダメですよね。


~悪口や愚痴ばかりの女性~

女性は何かとオチのない話を長々とするなんて言われておりますが、それはまだ良いほうみたいです。悪口や愚痴ばかりを言う女性はキツイそうです。


~おごってもらう気満々の女性~

初デートや合コンで、おごってもらう気満々の女性は、どうやらバレるらしいです。気を付けましょう。


”ボディタッチ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→いま、カジュアル女子がモテる! ジーンズは細めがベスト、考え方もカジュアルに…

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名(有効回答数)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!