いま、カジュアル女子がモテる! ジーンズは細めがベスト、考え方もカジュアルに…

カジュアルな女性がモテる理由。どんなカジュアルが良いのか…

女性のカジュアル系の服装が年々流行っているけれど、コレって男性にモテるのかい!? と心配になっている中村愛で~す。そりゃあ、女性的にはカジュアルな服装は着ていて楽だし、かわいいし申し分ないんですけどね。


画像をもっと見る

■カジュアル系女子は好きか?男性に聞いてみた結果

ということで、fumumu編集部が全国10代~60代の男性822名を対象に調査を実施しました。その結果…

基本的には「カジュアル系女子が好き」という男性が多いという結果になりましたが、なぜか20代男性だけは過半数以下…好きな理由と好きじゃない理由を聞いてみました。


関連記事:彼に褒められたくて気合を入れたのに…男子が気づけなかったコト

■カジュアル系女子が好きな理由

・単純に元気で健康的に見えるから。(30代・男性 飲食店)


・最近の流行りを分かっていてオシャレなイメ―ジがするから。(30代・男性 インストラクター)


・女子がスニーカーとか履いていると可愛い。いつかお揃いのコーデとかしたい。(20代・男性 学生)

関連記事:初対面でこの仕草はNG! こんな男性・女性は苦手だ!特徴4選

■カジュアル系女子が苦手な理由

・女性らしくないというか、男性っぽくなるのが嫌だ…。(20代・男性 フリーター)


・スタイルが悪い感じるから。(20代・男性 美容師)


・色気を感じないから。(30代・男性 土木建築)


という両方の意見がありました。ただ、全体的に多いのはカジュアル好きのほうですよね。どんなカジュアル系がモテるのか!?好きなカジュアル系を聞いてみました。


関連記事:モテるファッションを意識しすぎた女子の末路「無理しなくていいよ…」

■男性が好きな女性のカジュアル系とは…

~動きやすそうな恰好~

それだけで良い。デートに行ったとき服装がカジュアルだと余計な心配しなくて良いから楽だし、場違い感もないので助かるとのこと。特にディズニーに行ったときに如実にその効果は出るようです。


~ボディラインが出るジーンズ~

大き目のジーンズよりも、男性はボディラインが出る細目のジーンズを履いている女性が良いという意見が。下心見え見えではありますが、これがモテる近道であります。


~巻いていない髪の毛~

巻き髪だけでゴージャスなイメージがつきがち。髪の毛をアップにするだけでカジュアルに見え、男性ウケアップ!夏は特に暑苦しいのでアップにしている女性を見ると、涼し気に…。かつ、うなじがセクシーに感じるんだとか。


~カジュアルな考え方~

まさかこのような意見が出るとは思ってもみなかったのですが、服装だけじゃなく「考え方」がカジュアルだと男性に好かれる傾向に。というか単純に重くない女性が好きなんだと思います。


”カジュアル系女子”も、奥深い。

・合わせて読みたい→レズビアンにもモテる人はいる? モテるボイの特徴

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男性822名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)