「この子はないな」 合コンで男子がドン引きした言動

出会いを求める合コンでは、ふとしたときの言動もしっかり見られているようです。合コンで、男性がドン引きした言動を聞いてきました。

パーティー
(ViewApart/Getty Images Plus/写真はイメージです)

合コンで相手をチェックしているときは、相手も自分のことをチェックしているものです。合コンに行ってもなかなか進展しない人は、もしかしたらNG行動を無意識にしてしまっているのかも? 合コンでドン引きした経験を、男性に聞いてきました。


①内輪ネタばかり

「横の女友達とばかり話している子がいたときは、なんのために合コンに来たの? と思いました。こちらが話題を振っても、『どうだろ~? ね?』と友達に話しかけるだけ。聞いてるのはこっちだけど! って感じでした。


しまいには、自分たちだけが知っている話題を話し始めて…。男性陣に興味がなかったのかもしれないけど、それでも合コンが終わるまでは愛想よくしてくれよと思いましたね。どうせだったら、楽しく飲みたいじゃないですか」(20代・男性)


関連記事:好みじゃない相手に…脈なしだとスマートに伝えられる会話

②会計時に「ごちそうさまで~す!」

「店員が伝票を持ってきた瞬間に『ごちそうさまで~す!』と言った子には、さすがに何様? と思ってしまいました。奢るのはいいけど、奢ってもらって当然という態度はムカつきます。


演技だとしても、『こっちはいくら?』と聞いてくれる子のほうが、やっぱり好感度は高いですよね」(20代・男性)


関連記事:自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

③本命意外に冷たい

「前に行った合コンで、『この子、こいつ狙いなんだな』とバレバレの女の子がいました。そいつにだけ甘えている感じで、俺も含めて他のやつにはすごく素っ気ないんですよ。


せめて本命にバレないように冷たくすればいいのに…。その子には、自分と相手しか見えてないんだなぁと思いました。


結局、その子が狙っていた男も彼女の態度にイライラしたらしくて、二次会はなしで早々にお開きになりました」(20代・男性)

数合わせで連れて行かれる場合もありますが、もし「いざ! 彼氏を見つけよう!」と意気込んでいるならば、相手の反応をしっかり見極める必要がありそうです。

本命を落とすことばかりに夢中になって、相手の表情が曇っていることに気がつかなかった…なんてことにならないように、注意してくださいね。

・合わせて読みたい→「必死すぎて怖い!」 狙った相手にドン引きされるやりすぎLINE

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)