かわいさを演出する計算高い女子…男子の本音は?

男性なら誰でも計算高い可愛い女子が通用するのかと思いきや、そうでもないようです。詳しく話を聞いてみました。

女性
(VladimirFLoyd/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性から見て明らかなぶりっこや男性に媚を売っているのを見ると、不快感を覚える人もいますよね。

実際のところ、男性は可愛さを演出する計算高い女性に対して、どう思っているのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①かわいければ良い

「男なんて、女性同士ほどは気づきません。本当に気付かないし、むしろかわいいと思ってしまうかと。あまりに演出が度を過ぎていない限り、その計算された演出にまんまとひっかかってしまいますね…。


よほど警戒心や恋愛経験がない限り、翻弄されてしまうと思います。薄々気付くときもありますが、かわいければ計算高くても良いと思っている人も多いかと思います」(20代・男性)


関連記事:あざといけど…結局「男子が虜になってしまう女子」5つのポイント

②天然を超えた不自然さは無理

「ちょっとオッチョコチョイな子とか、見ていてハラハラする天然さんはかわいいですよね。わざと演じる『人口天然』もいると怒られたこともありますけど、男子には判断がつかないし、『この子がそう』って言われても、ちょっと引っかかるくらいで、実感がわかないから気にも留めないかも。


でも上目遣いとか、胸を押し付けるとか、明らかに狙っているような可愛さとか色気を出す女子に対しては、『うわ…無理だ』と感じてしまいます。結構、『これをしとけばいいんでしょ』みたいに思われてそうですが、露骨なのは、言わないだけで苦手に感じる人がいます」(20代・男性)


③女を武器にする人に嫌悪

「女を武器にしている人って、本当に無理です。モデルさんみたいに本当にかわいい子ならともかく、『自分かわいい』と思っていて、自撮り写真をあげるのに、褒められたら『そんなことないよお』なんていうタイプには近寄りたくないですね。


あと、ちょっと男性がムラムラ、ドキドキしそうな構図や角度を狙う子とか。こういうのって、モテる人とか、金持ちな人とか、言い寄られる経験が多い人ほど敏感な印象があります。慣れているから、表面上は笑顔ですけれどね。まあ、あくまで僕の経験ですけれど」(20代・男性)


計算高いぶりっこは男性には人気があるのかと思いきや、好みで意見が分かれそうですね。

男性に可愛くみてもらいたくて、ついつい計算してしまうタイプは、彼の好みも合わせてリサーチすると良さそうです。

・合わせて読みたい→計算高さが見え見え…敵を作りやすそうな嫌われ女子の言動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!