浮気や不倫以外の可能性も…男子がデートで生活圏を避けるワケ

生活圏を避けたデートばかりされると、不安に感じる人も多いですよね。そこで、男性たちに理由を聞いてみました。

デート
(Rawpixel/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼とのデートはとても楽しいものですよね。しかし、いつも自分たちの生活圏から離れてデートをしている人もいるでしょう。

それに対し、なんだか怪しいと感じることもあるのではないでしょうか。そこで、fumumu取材班は、男性たちに、生活圏を避けたデートをする理由を聞いてみました。


①浮気や不倫

「浮気や不倫は鉄板ですよね。もし、彼女や奥さんにバレたら大変なことになるので、絶対に生活圏はデート候補から外します。その上で、彼女や奥さんが絶対に行かないようなデートプランを考えます。


おうちデートもしくは旅館だったり、いつも偏ったデートプランだったりしたら、疑ってみても良いかもしれませんね。近所のスーパーやファミレスはなかなか行きたがらないし、行っても時間を選ぶんじゃないかと思います」(20代・男性)


関連記事:男子が彼女の浮気を疑ってしまった瞬間3選

②友達にちゃかされたくない

「僕は経験がありますよ。そのとき、彼女が初めてできたときだったんですよね。彼女という存在が気恥ずかしかったし、彼女を呼ぶだけでもドキドキしていました。そのくらいいっぱいいっぱいだったので、友達に見られたときは、彼女と紹介するのに、どうしたらいいか困ったと思います。


実際、友達にデートしているところを見られるのが恥ずかしくて、生活圏はいつも避けるようにしていました。なんか、ちゃかされることで彼女に別れ話をされないかとか、変な不安もあったんですよ。きちんと関係性を作って、僕も恥ずかしがらず堂々とできるまではと思っていました」(20代・男性)


③気合を入れたデート

「特に付き合いたてだと、彼女があまりにいい人だと、ここで振られないように頑張っちゃうんですよ。水族館でも、評判のいいところを連れて行こうと考えて、少し遠くへまで行っていました。


普通に『今日は仕事で疲れているから』とか、『あなたの過ごしてきた街を見たいな』なんて言われたら、やましいことがない限り、普通にOKすると思いますよ」(20代・男性)


生活圏外=浮気や不倫、と断定してしまうのは良くなさそうです。

・合わせて読みたい→二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!