実は性欲が強い…そんな女子に対する男子の本音は?

性欲が強い女性は割と多いものの、彼氏に伝えるとなるとためらってしまう人も…。男子の本音を聞いてみました。

イチャつくカップル
(Tzido/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性にオープンになってきたことで、女性も性欲があること、性欲の強い女性が少なくないこともわかり始めましたよね。実は自分もそうだ…という人もいるでしょう。

しかし、中には、彼氏にはどう思われるかわからなくて、なかなか伝えられないという人もいるでしょう。そこで、fumumu取材班は、男性たちに、性欲が強い女性に対してどう思うか聞いてみました。


①付き合ってもらってる感がなくていい

「男性に性欲があるのは生理現象で、それに伴って合わせてあげる女性も少なくないと思います。だから、無理やり合わせてあげるっていう女性よりかは、性欲が強い方が申し訳なさがないですよね。


男からの目線になってしまいますが、性欲が強い女性はそんなに多くはないのではないかと感じます。だから、お互いが好きなことを好きなだけできる関係は良い関係と言えますね」(20代・男性)


関連記事:性欲が強い女子に伝えたい…男子のちょっとしたお願い3つ

②知らない一面が見れて嬉しい

「普段は見ない一面も見ることができ、嬉しいはずです。性欲が強いと、エッチに対しても積極的で、いろいろなことを試せる人が多いですからね。僕の周りの反応ですが、性欲が強い人と出会ったことがない男性は、1度は関係を持ってみたいと思っている人も多いですよ。


僕の女友達にも、嫌々男性に合わせている人が多く、そういうのを聞いていると、余計になんだかなあって感じがしてしまうんですよね」 (20代・男性)


③性欲にズレがありすぎると重荷になる

「30代から女性は性欲が強くなる傾向にあるというのはよく聞きますが、10代の元気な男性ならとても嬉しいことでしょう。しかし、なかなかこの年齢差の恋愛は、現実問題として難しいですね。20代も、最近は性欲が弱い男性が増えていいますし、性欲が強い女性に対して、『経験が多い女性』と思ってしまいそうです。


『誰とでもいいのでは?』と誤解されることもあるんじゃないですかね。こういう誤解を生まないためにも、性欲の強さを隠さず、伝えた方がいいんじゃないかなと思います。性欲の薄い男性だと、荷が重く感じることもあるかもしれませんが、付き合った後でも同じことですよね」(20代・男性)


男性自身もそれなりに経験を重ねている場合は、ポジティブな意見が多そうですね。一方で草食系男子やあまり性欲がない男子には、誤解されたり負担になることもありそうですね。

・合わせて読みたい→恋愛感情や性欲が全くないアセクシャルとは少し違う…デミセクシャル

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!