恋愛対象じゃなかったのに…話して興味を持った女子の特徴

恋愛対象としてないと思っても、ふとしたときに恋愛対象になることはあるようです。詳しく聞いてみました。

恋する男性
(RyanKing999/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きになった相手は、たとえ脈なしでも振り向かせたいものです。しかし、どうすればいいのか、方向性が見えてこないととても辛い恋愛になってしまいますよね。

そこで、fumumu取材班は、男性たちに恋愛対象としてなしだったものの、話をして興味を持った女性の特徴を聞いてみました。


①礼儀正しくしっかりしている

「見た目が好みの女性ではなくても、話したときに会話のリズムが合っていて話しやすかったり、趣味が一緒で話が弾んだり、そういった部分で魅力を感じることも多いです。意外と礼儀正しくて、自分のポリシーがしっかりとあったり、ギャップがある女性っていますよね。


そういう人は素敵です。話してみて、見た目とのギャップにやられて魅力的に感じるんですよ。中身に魅力を感じれば、もっとこの人のことを知りたいと興味が湧いて、恋愛対象になります」(20代・男性)


関連記事:男子がドキドキした…付き合って知った彼女のギャップ

②自立している

「とても地味で、正直に言って眼中になかったんですけれど、話をするうちに興味が出た子はいますよ。その子はとても大人っぽい考え方をしていて、こちらが『へえ…』って感心してしまうほど。彼女についていきたいと思ってしまいましたね。


自分の将来をきちんと見据えて、そのために今なにをしているんだっていう感じで、きちんと自立している子は好感度が高いと思います」(20代・男性)


③笑顔が素敵

「やっぱり、どんな子でも笑顔が素敵なのはいいと思います。ちょっと太っている子がいて、僕の好みではなく、眼中ではなかった子がいてですね。その子は、結構、いじられキャラだったんですよ。たまに、『イジりを超えて、本人は傷ついているんじゃないか』ってこともあったので気になっていました。


でも、いつでもくしゃっと素敵な笑顔を向けていたんです。芯が強いし、そんな状況でもいつでも純粋で真っ直ぐな笑顔を向けられるって、すごいことだなって思いました。それからは、彼女のことが気になって仕方ないですよ」(20代・男性)


恋愛は顔だけで決めるものではないですよね。中身をきっちり磨けば、男性に関心を持ってもらえることもありそうです。

・合わせて読みたい→「恋愛に興味ない」と言っていたけど…付き合う気になった女性の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!