メガネ女子を思う? 男子の本音を聞いてみた

男性がメガネ女子に対してどういう印象を持っているか気になる人もいますよね。本音を聞いてみました。

メガネ女子
(metamorworks/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近はスマホを使う機会が増えて、視力が悪い女性も多いですよね。普段はコンタクトを使用している人も、彼と長く付き合っている中で、ラフなメガネ姿を見せることもありますよね。そのとき、彼がどう思うかと気になっている人もいるでしょう。

そこで、fumumu取材班は男性たちに話を聞いて見ました。


①似合えばあり

「なんか、やたらコンタクトの女性が多いから、女性はメガネ女子はないと思っているのかもしれませんけれどね。僕は、似合えば全然ありだと思いますよ。


ふいにメガネをかけている姿は、知的な感じもうるし、ギャップ萌えもあります。好きになった女の子ならなおさら、そんなことで気にしませんね」(20代・男性)


関連記事:女子のギャップに男子がドキッ! 意外すぎる一面に驚かされた瞬間

②おしゃれなイメージ

「ひと昔前は、『メガネ女子は真面目』というイメージだったものの、今は『メガネ女子はお洒落さん』に変わりつつあるように思います。ファッションの一部としてかけている人も多く見受けられて、メガネ女子に抵抗を感じる人もいなくなったはずです。


逆にメガネ姿に魅力を感じる男性も少なくないのではないかと思いますね。付き合って長い人同士のカップルでも、見慣れたファッションに眼鏡をプラスするだけで『おっ、なんか今日違うな』と思うことがあるように感じます」(20代・男性)


③フェチ

「メガネ、めっちゃいいじゃないですか。意外と、フェチな男性は多いと思いますよ。隠された素顔を見たくて気になってしまうし、メガネをクイっとされると、S毛がありそうでゾクゾクしますよね。


こういう男性もいるから、『メガネ女子は地味』とか言わなくていいと思います。本当に、好み次第なところがあると思うし、そんなのいちいち気にする必要ないんじゃないですかね」(20代・男性)


意外と、女性よりも気にしていない男性は多そうですね。コンタクトをするのが億劫だと感じるなら、メガネにしてみるのも1つの選択です。

うまくすれば、ギャップを作り出すのに使うこともできそうですよね。

・合わせて読みたい→モテすぎた時期も黒歴史に…「調子に乗った女子」の痛い行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!