これさえあれば他になにもいらない! 女子が大好きな触り心地のいいものとは

「これさえあればなにもいらない」と思うものが、人にはあるものだ。触り心地がいいものに、感じる人もいるだろう。

猫
(npdesignde/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にとって大切なものや大好きなことに対して、「これさえあればなにもいらない」と思うことはないでしょうか? それだけ、愛情があるということでしょう。


画像をもっと見る

■女性の「これさえあれば」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、これさえあれば他になにもいらないと思うものがあるか、調査を実施しました。

これさえあれば他にはなにもいらないグラフ

「思うものがある」と答えた人は、全体で21.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

これさえあれば他にはなにもいらない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、これさえあれば他になにもいらないと思えるほどの触り心地のものについて聞きました。


関連記事:彼氏に「胸よりも良い」と言われ…二の腕の触り心地を堪能された体験談

①飼い猫のモフモフ感

「うちでは猫を飼っていて、本当にかわいいんです。毛並みもよくて、撫でているとこちらが癒やされます。仕事でストレスを感じたときには、家に帰ってすぐにモフりたい衝動に駆られるんです。


ただ猫なので、うちの子もとても気まぐれ。されるがままに触られせてくれるときもあれば気分が乗らないときには嫌がって逃げてしまいます。そんなところも含めて、大好きですね」(20代・女性)

続きを読む ②妹の二の腕

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)