付き合う気はないって言っているのに…しつこくアプローチしてくる男性に困惑

思いを寄せてくれるのはうれしいですが、付き合う気持ちがない場合は断るでしょう。しかし、そこで諦めない人も。

アプローチする男性
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②とことん押せばいけると思っている

「男友達が、急に私のことを好きになったと言い出したんです。私はずっと彼のことを友達としてしか見てなかったので、いろんな誘いをされても断っていました。


しかし彼は諦めず、グイグイとアプローチしてきます。彼の元カノは私も知っていて、何度も告白してようやく付き合ってくれた人です。


その成功体験が忘れられず、私にも使えると思っているのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

③結婚しているのにしつこい先輩

「会社の先輩は私のことを気に入っているのか、頻繁にデートに誘ってきます。私も付き合っている人はいないので、普通なら誘いに乗るかもしれません。しかし先輩は、既婚者なんです。


結婚していることがしっかりと広まっている会社で、なんとかして浮気しようとする先輩にかなり引いています」(20代・女性)


あまりにしつこいと、逆効果かもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏にフラれて寂しかったから…女性がワンナイトラブをした理由とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の失恋経験者の男女1,082名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)