付き合う気はないって言っているのに…しつこくアプローチしてくる男性に困惑

思いを寄せてくれるのはうれしいですが、付き合う気持ちがない場合は断るでしょう。しかし、そこで諦めない人も。

アプローチする男性
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋したときに、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいことでしょう。どうしても諦められず、何度も気持ちを伝える人もいるようです。


画像をもっと見る

■4割近くが失恋しても簡単に諦められず

fumumu編集部では全国10〜60代失恋経験者の男女1,082名を対象に、失恋しても簡単に諦められないか、調査を実施しました。

失恋しても簡単に諦められないグラフ

「諦められないほうだ」と答えた人は、全体で38.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

失恋しても簡単に諦められない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、なかなか諦めてくれなくて困った男性について話を聞きました。


関連記事:そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

①彼氏がいるのに諦めない

「私にはずっと付き合っている彼氏がいて、なんとなく結婚の話も出ている関係です。そんなときに私に彼氏がいることを知っていながら、アプローチしてくる男性が現れたんです。


『彼氏がいるから』と何度も断っているのに、『気持ちが変わるようにがんばる』とか言ってきて…。そんなこと言われても、気持ち悪くて引くだけです。


彼の存在のおかげで二人の仲はさらに深まった感じがするので、そこだけは感謝すべきなのかもしれませんが…」(20代・女性)

続きを読む ②とことん押せばいけると思っている

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事