「返信が遅い…」 彼がフェードアウトしようとしている予兆

フェードアウトされる前、すでにサインは出ている…

待つ女性
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いがあれば別れもあるもの。別れる時、別れの言葉があればまだ心の整理もできたりしますが、フェードアウトとなると…待っていていいのか次の恋に進んでいいのか、なかなか気持ちの整理がつかないですよね。

中にはフェードアウトに気づかない女子もいるのではないでしょうか?

そこでfumumu取材班は、フェードアウトされたことがある女子に、フェードアウトの予兆を聞いてみました。


■返信が半日後&素っ気ない

「どんどん返信が遅くなる。交際当初は1時間以内で返信がきていたのに、フェードアウト前は半日後。しかも内容もすごく素っ気ない。返信遅れたことに対し、ごめんという言葉はないし、絵文字もない。超簡潔な返信。ひどい場合はスタンプのみ。


あまりにも返信が遅いうえ雑なら、去ろうと思っていること間違いなし」(30代・女性)


関連記事:決め手に欠ける? 数回のデートでフェードアウトされる女子の特徴

■会うたびに知らないことが増えている

「フェードアウト前は会うことも少なくなるし、連絡も事務的なものばかりになるので、彼のプライベートが謎になる。だから会うたび知らないことだらけ…。


久々会った時に、思い出したかのように『俺、来月仕事辞めるんだ』って言われた。前は何でも相談してくれたのに…仕事云々じゃなく、すごく悲しい気持ちになった。今までいろんなことを共有していたのに、謎が多くなったのなら、彼の心は離れていると思っていい」(30代・女性)


関連記事:気になっていた男子だったけど…LINEのやり取りで冷めた経験3つ

■先の明確な約束はしない

「先の約束をしなくなるのなら相手の中で離れる準備が始まっているのかもしれない。ラブラブの時は週2回くらいで会っていたが、自然消滅前は月に2回くらいで、先の約束をしなくなっていた。


こっちがいつ会える? と聞いても『まだわからない』とか『連絡するよ』とか、はっきりしない返事が多かった」(20代・女性)


「サヨナラ」も言わずにスーッと姿を消していく男子って、女子からしたら卑怯に思えるし、ムカつきますよね。もし彼氏の言動がご紹介したようなものになったのなら心の準備をするか、あなたから振ってやるのもアリかと。

・合わせて読みたい→付き合ったら悲惨かも…。言動でわかる危ない男性の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)