男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

理想の妻の条件として、「自立していること」と答える男性は多くいます。しかし、理想と現実は少し違うようです。

カップル
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活でモテる、自立した女性。「経済力がある」とか「結婚に依存しすぎない」など、理想の結婚相手として人気です。

しかし、男性たちに聞いてみると、いざ付き合ってみると、想像と違った…という意見も。

fumumu取材班が、可愛げがないなと思う女子の特徴について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①会計の割り勘を譲らない

「『自分が食べた分は自分で払います』と、会計の割り勘を譲らない女性。かわいげがないですね。


払って欲しい時にはお願いするので、『払う』と言ってる時くらいは甘えて欲しいものです。僕のメンツ、丸潰れです」(20代・男性)


関連記事:食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

②頼ってくれない

「何でも一人で解決しようとして頼ってもくれないような女性は、かわいげがなさすぎます。


できるできないは別として、力になりたいと思っているのに…まるで『用なし』扱いされているみたいで、気持ちが萎えます」(20代・男性)


③負けず嫌いな性格

「頑張り屋さんの女性は素敵ですが、負けず嫌いな性格までいってしまうとかわいくないですね。


人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか。常に周囲を意識してピリピリしているような女性は、一緒にいて全然気が休まりません」(20代・女性)


④素直に喜んでくれない

「『かわいいね』とか『キレイですね』と、本心から女性を褒めているのに、『お世辞は結構です』と、素直に喜んでくれない女性にはガッカリです。


『お世辞でも嬉しいです』くらいで返してくれれば、かわいいのに…残念です」(30代・女性)



⑤完璧すぎてスキがない

「バリキャリ女性には憧れますが、完璧すぎてスキがないと、逆に近寄りがたいこともあります。


ゆとりや余裕が感じられる可愛げのある女性の方が、一緒にいて安らげます」(20代・男性)


なんだかんだ言っても、ほどほどにかわいさを感じる女性の方が、男性から好かれるようです。

同じような振る舞いをしないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→優しすぎる男子とは付き合いたくない? 女子の理由と本音

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事