人のものが欲しくなる!? 彼を狙う女友達の特徴

略奪愛が大好きな人、意外と少なくないようですよ…。その特徴を聞いてきました。

狙う女性
(GeniusKp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中には、「人のものだからこそ欲しい!」と思う人が存在します。いわゆる、略奪愛が大好きなタイプ。近くに略奪する女性がいたという方たちに、特徴を聞いてきました。


①人の持ち物を真似する

「大学で略奪愛好きと言われていた子は、持ち物を真似することでも有名でした。ターゲットに決めた子の服やバッグを見て、『かわい~!どこで買ったの?』と情報を聞き出すんです。


その子と仲良くなって、彼氏にも近づこうと思っているんですかね? それとも、その子の彼氏が好むタイプになろうとしているのか…。


どっちにしろ怖いので、卒業するころには誰も近づかなくなりました」(20代・女性)


関連記事:略奪系女子はさりげなさを装って彼に近づく… 驚いた経験談とは?

②プライドが高い

「略奪愛が好きな子は、プライドが高いイメージが強いです。そういう子って、学歴や年収のステータスで彼氏を選んでいるんですよね。


友達の彼氏のほうがレベルが上だと、ステータスで負けた気がして悔しいんじゃないですか? だから、奪っちゃおう! と思うんじゃないですかね」(20代・女性)


③友達への嫉妬心が強い

「昔、彼氏を奪われそうになったことがあります。大学で同じグループだったんですけど、内定先を比べられたり、彼氏のことを話すと悪いところを探されたり…。


正直、ライバル視されてるのかな? と思うことが多かったです。彼氏を奪うことで、勝とうと思ったのかもしれないですね。


結局私にバレたので、彼氏を取られることはなかったけど…。友達として付き合っていけなかったので、もう縁を切りました」(20代・女性)


友達だと思っていたのに、いつの間にか彼が盗られていた…なんてことになったら最悪です。なんでも真似をしてくる友達からは、いろいろな意味で距離を置いたほうが安心かもしれません。

・合わせて読みたい→「彼氏気づけよ!」彼女がいると言っているのに…略奪系女子の危険な返信

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事