合コンで変なゲームに付き合わされ…人前でキスした3つの理由

人がたくさんいる前で、キスする機会はあまりありません。しかし中には、人前でキスした経験がある人もいるようです。

キスするカップル
(tampatra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

キスしたいときには、あまり人がいないところに行くのが一般的な行動でしょう。しかしなんらかの理由から、人前でキスするカップルもいるようです。


■2割程度が人前でキスしたことあり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、人前でキスしたことがあるか、調査を実施しました。

人前でキスしたことがあるグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で23.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、人前でキスをした理由について話を聞きました。


関連記事:周りが呆れてしまう…バカップル過ぎてイラっとしたエピソード3選

①付き合っているのを証明してと言われて

「バイト先が同じ人と付き合っていたときに、最初、周囲には隠していたんです。ただこのまま嘘をついて付き合うのも嫌だったので、飲み会のときにみんなに打ち明けました。


するとお酒が入っているのもあるのか、みんなが『本当に付き合っているなら、キスしてみて』みたいなことを言ってきたんです。


そのノリが収まる気配がないので、みんなの前で軽いキスをして見せました」(20代・女性)

続きを読む ②合コンのゲームで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)