夏の訪れを感じる! 新作からあげクン「沖縄シークワーサー味」新発売

11日、ローソンから「からあげクン 沖縄シークワーサー味」が期間限定で登場!

からあげくん

11日、ローソンの人気ホットスナック『からあげクン』から、期間限定で「沖縄シークワーサー味」(216円・税込)が登場!

『からあげクン』は、1986年の発売以来、「いつでもどこでもスナック感覚で食べられる鶏肉の唐揚げ」というコンセプトのもと、国民的ホットフードとして人気を博しています。

今回の新作は、いつものからあげクンに沖縄県産のシークワーサー果汁と宮古島産の雪塩を加えた新フレーバー。

パッケージも沖縄テイストで可愛らしいです。fumumu取材班も早速食べてみることに。


■食欲をそそる良い香り…

ふたを開けた瞬間、いつもの醤油の香りと共に、ほのかにシークワーサーのフレッシュな香りが広がります。

食欲をそそる香りにワクワクしつつ、あたたかいうちに早速実食!


関連記事:ファミマ限定!『サクレ』からサクサク食感のライチ味かき氷が登場

■果汁と塩が効いた、爽やかな味わい

からあげくん

シークワーサー果汁が効いていますが、独特な酸味はあまりなく、優しくさっぱりとした風味です。酸味が苦手な人でも美味しく食べられそう!

沖縄の塩「シママース」で味を引き締めているため、同シリーズの「からあげクン 瀬戸内レモン味」よりも、塩感を強く感じます。

からあげ×柑橘の組み合わせは最強ですね。唐揚げにレモンかける派の皆さんには、特にオススメしたい商品です。サッパリ系が食べたくなる暑い季節。

大人は酒のおつまみにしても良いかもしれません。爽やかな味わいは、ビールやハイボール、チューハイに合うこと間違いなしです!


■お得な増量キャンペーンも実施中

ちなみに、ローソンでは6月7日から7月15日の期間中の金曜・土曜・日曜・祝日に、からあげクン各種が1個増量になるセールが開催されています。

通常、からあげクンは5個入りですが、キャンペーン期間中は1個増量の6個入りに。

これを機会に、新作の沖縄シークワーサー味が気になる人はローソンへGO!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ期間限定! 梅&白桃アイスを食べ比べ

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事